徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > 今日の出来事

   --.--.--


年齢確認をお願いします。その1   2011.11.25

自分コンビニ店員なんでちょっと思う事とかの日記です。

最近、タバコやお酒類を買う20代の方には義務として年齢確認をしなければならなくなりました。

警察からの指導が入った、という背景があるんですが最も怖いのは
販売した者に50万円以下の罰金と言うのと書類送検される事実がつくんですよね(同じエリアの店員が先月書類送検されました。)。

それなのに吸う本人には全くの処罰がなく親権者に1万円以下の罰金とか言う屁でもない罰則しか下らない

って言う法律のお陰でコンビニの経営者及び店員は戦々恐々と年齢確認をしている訳です。

まぁ言うと自衛の為なんで年齢確認はちゃんと協力してあげてね(ゝω・)v☆って事でその1を〆させて頂きます。
長々とすいませんでした。

第4回春告戦線結果発表   2010.10.13

28名(キャパシティ最大)の人数来て頂いてありがとうございました。
では結果発表。

1位 ユルトさん 紫4
デッキ名「スキマ 紫地獄たち」

2位 たくさん プリズムリバー3アリス1
デッキ名「最近デッキをいじってないなあ・・・」

3位 あしさん フラン3霊夢1
デッキ名「フラン」

4位 ろくすたさん 空3文1
デッキ名「なぐったらええねん」

5位 華徒さん 妖夢1フラン3
デッキ名『紅楼夢M-29a「紅い日記」をよろしくお願いします』

6位 後輩さん 鈴仙2妖夢2
デッキ名「ここの洋式便座が使いづらい訳だが。」

7位 少々さん にとり3霊夢1
デッキ名「あやきェ・・・」

8位 くれるさん 諏訪子3霊夢1
デッキ名「田之上さん、紅楼夢は?」

9位 オジャさん 妖夢2幽々子2
デッキ名「斬りました」

10位 鳳さん 橙3藍1
デッキ名「いつもの☆」

11位 ヒラサカさん アリス1レミリア1幽々子1輝夜1
デッキ名「カリスマは人形師を支配され傀儡と化す。(アリスマ)」

12位 ネイさん 天子2衣玖2
デッキ名「ドリルゲー」

13位 ヒミコさん 鈴仙2妖夢2
デッキ名「狂気の瞳」

14位 あやきさん 天子1萃香1レミリア1空1
デッキ名「ちこくしてすいまえんでしたm(´・ω・`)m 」

15位 anisさん 紫1魔理沙2にとり1
デッキ名なし

16位 友人Aさん 藍2橙2
デッキ名「式の軌跡」

17位 IDATENさん 妖夢2幽々子2
デッキ名「みょんみょん夢」

18位 バルさん 燐2空1妹紅1
デッキ名「おりんりんランド^w^」

19位 彩月さん パチュリー1アリス3
デッキ名「よくわからないデッキ」

20位 酒井佐久馬(馬琴)さん 神奈子4
デッキ名なし

21位 seefaさん 魔理沙4
デッキ名「たまには単騎で」

22位 起床十時さん 紫1萃香2神奈子1
デッキ名「シーンとかイベントですよ!」

23位 ありーやさん 空3橙1
デッキ名「右うでのおみくじは凶」

24位 りっかーさん フラン4
デッキ名「物凄く狂っとるフランちゃんが物凄くかまっとるデッキ」

25位 水城薫さん 咲夜3紫1
デッキ名「ハネムーンデイズ」

26位 労働さん 鈴仙3フラン1
デッキ名「どや」

27位 希一さん 衣玖3神奈子1
デッキ名「Dragon's nest」

28位 シヴァさん 小町2紫1幽々子1
デッキ名「ふたりはプリキュアブラウンソウル!!」

次回大会予定は未定です。
また大会を行う事があればよろしくお願いします。


落し物のお知らせ

オレンジ色の20面ダイスを預かっています。
心当たりがある方はコメントか連絡を下さい。


ではお疲れ様でした。

第2回あやき杯&第3回?春告戦線結果発表   2010.08.08

お疲れ様でした。
早速結果発表に参りましょう。
参加者16名スイスドロー4回戦でした。

1位 ポコ吉さん にとり3魔理沙1
2位 友人Aさん レミリア2早苗1文1
3位 耶萌愛(ジャメア)さん 藍1妖夢1紫1橙1
4位 シヴァさん 小町2紫1幽々子1
5位 shimaさん 神奈子4
6位 タガペーさん 諏訪子3神奈子1
7位 reiさん フラン3魔理沙1
8位 anisさん 妖夢2幽々子2
9位 IDATENさん 妖夢2幽々子2
10位 大樹さん 早苗1諏訪子1神奈子2 デッキ名「立直三暗対々裏ドラ0」
11位 鳳さん 輝夜3紫1 デッキ名「エロ☆ゆか☆ぐーや」
12位 水城さん 藍4
13位 ゆきさん 妖夢1神奈子1諏訪子1早苗1
14位 道化師さん デッキ不明。報告できればお願いします。
15位 雪海苔さん フラン4 デッキ名「そして誰もいなくなる?」
16位 零幸さん プリズムリバー3早苗1

以上、優勝はポコ吉さんでした。
おめでとうございます。

アフターイベントの結果も。
優勝 スコア係 文3早苗1
準優勝 ポコ吉さん 妖夢1神奈子1諏訪子1早苗1
3位T 鳳さん にとり4
3位T reiさん 文3早苗1

参加者9名の中幻想入り2人でしたw

本日は当方不在で申し訳ありませんでした。
次回からはスケジュールを確認してから大会を行いたいと思います。
そして代理をしてくださったあやきさん、ありがとうございました。

次回は9月か10月に行う予定です。
また次回会いましょう。

第3回春告戦線開催のお知らせ   2010.07.02

さて、リアル事情があって開けませんでしたが身の回りも落ち着いたので大会を開きたいと思います。

日時:8月7日(土曜日)
・13時30分から受付開始
・14時から大会開始
・21時撤収予定です。
時間厳守でお願いします。

場所:浪速区民センター
2階第5会議室
大阪市浪速区稲荷2丁目4-3
交通について
最寄駅:地下鉄千日前線「桜川駅」
(7番出口からなにわ筋を南へ約300メートル西側)
※今回は車での来場はご遠慮願います。

定員:34名

参加費:200円
※No.0019「リリーホワイト」を寄付して下さった方は無料に致します。
※東方系の景品は-100円です。

ルール
・スイスドロー形式40分1本勝負。
基本ルールは全て公式準拠にします。
・制限時間を過ぎるとそのターンが終了した時点で勝負がつかない場合は引き分けにします。
・他、分からない事があればジャッジを呼んで下さい。

大会における注意事項
プロキシの使用はOKですが、対戦相手に申告をお願いします。
ライフカウンターは相手に分かりやすい物でお願いします。

備考
・飲食可ですがゴミは持ち帰って下さい。

今回はアフターイベントに5幕キャラ構築トーナメント戦を行いたいと思います。
ルールとしては
5幕キャラのレベル合計が3以上の構成
(例:にとり4、文3早苗1、小町3妖夢1、諏訪子2神奈子1萃香1、妖夢1早苗1神奈子1諏訪子1)。
・その他ルール等は公式準拠です。

※重要※
当方当日に集中講義が入ってしまいましたので大会会場には居ません
代理主催としてあやきさんが大会主催する事になったのでよろしくお願いします。

恐らく関西で5幕環境最後の大会と思われますので是非お越し下さい。
すいません姫路が最後でしたすいませんorz

質問があればこの記事にコメントかScoregakari春live.jp(春を@に変更)までにお願いします。

第2回春告戦線結果発表   2010.05.03

先日は参加ありがとうございました。
初見さんもお久しぶりの方も居て良い大会になったかと思います。
では結果発表をば。

参加者30人のスイスドロー5回戦でした。

1位 大道寺きら@バンカーバスターさん 輝夜1永琳3
デッキ名「足を舐めろ。話はそれからだ。」

2位 たくさん プリズムリバー3レミリア1
デッキ名「紅川さん」

3位 少々さん 小町3妖夢1
デッキ名「ダイスが弱くても何とかなる」

4位 ・w・さん 鈴仙3紫1
デッキ名「バイオレッドアイズ」

5位 友人Aさん 藍2橙2
デッキ名「八雲弐式」

6位 ありーやさん 鈴仙2永琳2
デッキ名「ありーやデッキその8」

7位 kagiさん 紫1幽々子3
デッキ名「幽明境に異にしてくれる素晴らしいカード」
何かコメントに「ジョウ!」と書かれていました。

8位 G.T.さん 幽々子4サイコショッカー32
デッキ名「捕鯨しないで」
コメント「たんさんくんがんばる」

9位 ゆきさん 妖夢1早苗1神奈子1諏訪子1
デッキ名「戦いは最後の五分間にある」

10位 羽曳野ホワイトさん 萃香3神奈子1
デッキ名なし

11位タイ ポコ吉さん 妖夢4
デッキ名なし

11位タイ IDATENさん 永琳4
デッキ名「ひさびさえーりん」

13位 Nomaさん 諏訪子3鈴仙1
デッキ名なし

14位 武士奴隷(大樹)さん にとり3紫1
デッキ名「春の河童祭り」

15位 シヴァ(華徒)さん 妹紅3慧音1
デッキ名「君と一緒ならどこまでも」

16位 華徒(馬琴)さん 永琳1早苗1神奈子1妹紅1
デッキ名「風・林・火・山」

17位 いろはすさん 輝夜1鈴仙3
デッキ名「兎肉同盟」

18位 ジャムさん 藍3妖夢1
デッキ名「主人への忠誠」

19位 ユルトさん 永琳3紫1
デッキ名「神算」

20位 夜兄さん 妖夢1レミリア1パチュリー1咲夜1
デッキ名「今日暑いんで紅霧出してくだしあ^q^」

21位 ろうどーさん 鈴仙3フラン1
デッキ名なし

22位 零幸さん 藍1橙1紫1にとり1
デッキ名「や⑨も一家」

23位 後輩さん 慧音3レミリア1
デッキ名「アゲェ」

24位 玉兎さん プリズムリバー3妖夢1
デッキ名「メルランフルボッコデラック」

25位 seefaさん 藍2紫2
デッキ名「妖々跋扈(ガチ殴り)

26位 しおぁさん 紫1鈴仙2妖夢1
デッキ名なし

27位 彩月さん 永琳3アリス1
デッキ名「マゾいデッキ」

28位 バル@5月30日蛍池大会やります 萃香3神奈子1
デッキ名「なん・・・だと・・・!?」

29位 あやたかさん 幽々子3輝夜1
デッキ名なし

30位 ムネさん 慧音3レミリア1
デッキ名「月下の頭突き」

と言う訳で優勝はふじ・・・大道寺きらさんでした!
おめでとうございます。

今回は永琳が4人、鈴仙が3人と永遠亭が多い大会だったかなあ、と思います。
他には幽々子や妖夢も多く白玉楼対永遠亭のイメージが。

次回大会は6月予定です。
まだ構成は練れていませんが特殊大会かもしれません。
では、次回大会も参加の方よろしくお願いします。
«  | HOME |  »
