徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > 2006年10月

   --.--.--


答え合わせ。   2006.10.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。

さて、昨日やりました漢字の読み取りですが・・・
1番はしぎゃくせいです。
意味はむごい行為を好む事だそうで^^;

2番はひっぱくです。
意味は経済的に行き詰る事だそうです。

今回も漢字の読み取りをw

1 拙劣な文章が直された。

2 衷心からお悔やみ申し上げます。

3 外交上の親書に国璽を押す。

4 村人の逓送によりワインが隠された。

今回は前回の2倍ですww

今日はあまりネタが無いのでではでは~w


と思ってたけど追記(殴)

ぬゎんと1000HIT記念計画!   2006.10.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
グレードアップ(?)してない
グレートです(苦笑)

今日はネタがあまりありませんww

早速(?)ですが漢字の読み取りテストですw

太字を平仮名で書きなさい。

1 彼の行動には嗜虐性の・・・

2 持ち時間が逼迫してきた。

何故か2問だけですw
読める人も読めない人もレッツチャレンジ!!

って訳でもないが追記。

若手の底上げと選手の補強。   2006.10.29

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
肩の痛みがなくなったグレートです^^
まずはこれを。

阪神岩田、筒井、中村泰が強化指定選手に

3人が強化指定選手だそうで。
井川が居ないという仮定の中でもうやってますね。

しかし黒田が入団確実だそうなので、誰がローテから外れるんでしょう??

黒田がFA入団したときでの仮定ローテ

黒田-福原-下柳(?)-安藤-???-???
という事になるのでしょうかね。

???の候補
能見 中村泰 岩田 筒井 金村 杉山 新外国人投手・・・

その他が思いつきませんでした^^;
恐らくこんなものかと^^;

ちなみに下柳に?をつけたのは手術してるからです。

黒田が居ないときついのはきついんですよね^^;
でもやっぱりどちらにしても底上げは必要です。
優勝できる
チームにするために頑張ってもらいましょう^^


ではでは~

黒田やはり阪神入り!?   2006.10.28

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。

今日、病院に行ってきましたが、あまり重症ではありませんでした^^;

さて、今日はあまりネタがありませんので、スポーツネタでw

黒田、阪神入り濃厚

というわけですが、これは他の新聞は報道されてないのでほぼ飛ばしと考えてもいいかもしれません。
しかし、黒田がFA宣言すると、阪神は有利になっているのは間違いありませんね。
しかし獲ったら右の先発の誰か弾かれるのかなぁ・・・やはり獲るのも将来を考えると嫌ですねぇ^^;
しかし井川なき阪神の先発陣はあまり居ないんですねぇ^^;
そう考えると何ともいえません^^;

複雑な思いのグレートでしたw

ではでは~

バトン祭りじゃ~~(壊)   2006.10.28

テーマ:バトン - ジャンル:日記
ちわ~
三河屋です~(違)

グレートですw

今日は殊葉さんからバトンを強奪してきましたw

■経験バトン■
それを経験したことがある場合は○、無い場合は×、不明な場合は△をしてください。

☆ 電車(バス)に乗り遅れた ○普通でしょうw
☆ 交通事故 ○ 3回ほどありますねwぁ、怪我はないですよ^^;
☆ 補導 × 流石にないw
☆ 献血 ×  
☆ 失神 × 
☆ 風俗 × ないないw
☆ 女を殴る × 駄目でしょうw
☆ 男を殴る △ 軽くならやりますがガチではないですね。
☆ 逮捕 × ねぇよw
☆ おつかい ○ 家庭事情により毎週行ってます^^;
☆ お葬式 ○ 小2のときに1回。
☆ スキンヘッド × やらねぇよ。
☆ マリモ  × 俺にそんな勇気があるとでも?w
☆ リーゼント × ↑と同じw
☆ パーマ  ×
☆ 就職  ×
☆ アルバイト × 
☆ 階段から落ちる ○ 年に1回ありますw俺の部屋に行くのに、最初にここに来た人は怖がります(笑)
☆ ナンパ ×
☆ 逆ナン × 
☆ 合コン ×
☆ 失恋 ×
☆ 金髪 × 
☆ ピアス ×
☆ ラブレターを貰う ×
☆ ロシアンルーレット ×
☆ 競馬 × 興味はあるが買いません。
☆ 宝くじ ×  当たる気がせずw
☆ コスプレ × やりませんよw
☆ 同棲  × うう・・・(悲)
☆ 夜逃げ  × 何ですか?
☆ ホームレス × 結構見ますがw
☆ ゴミのポイ捨て ○ ごみはゴミ箱へ!(汗)
☆ 拾い食い  × 流石にないわw
☆ 犬に噛まれる ○ 幼稚園のころかな?
☆ 飲酒 ×
☆ タバコ × 煙草ハンターイw
☆ 麻薬  × ねぇよ
☆ ドブに落ちる ×
☆ テレビ出演 ×
☆ 喧嘩 ○ 小学校の頃の懐かしい(?)思い出ですw
☆ 恋愛 ○ 昔の話ですがw
☆ プロポーズ × 流石にないですw
☆ 禁断症状(!? △ さあ?
☆ ふじこちゃ~ん♪ △ ↑に同じ。
☆ バンジージャンプ × 俺、チキンなんでw
☆ スカイダイビング × ↑同じw
☆ スイカ割り ○ 結構昔ですが^^;
☆ 早食い選手権出場 × ないですねw
☆ フリーマーケット出品 × ないね。
☆ フルマラソン完走 × ないないw
☆ お台場の真ん中で愛を叫ぶ(!? × 通天閣でもないわw
☆ グアム旅行 × 
☆ 宇宙旅行 × 
☆プロ野球観戦 × 高校野球ならあるんですが。
☆ 掃除をサボる × 俺、偉いww
☆ エスカレーター逆走 ○ 小さいころはやってましたw
☆ ちゃぶ台ひっくり返す × 家にはありません^^;
☆ 見知らぬ人と電話口で長電話 × 電話しない方だし^^;
☆ 化粧 × 男ですからw
☆ ロリコン × 男ですから(違)
☆ ブラコン ×  ノーコメントでw
☆ 熱ちっ!!熱っっっち!!!! ○ 今日あったww
☆ 一目惚れ △ あるのかなぁ?
☆ ストーカー × ないないw
☆ 万引き × 俺、偉い!(当たり前?w)
☆ 乗馬 × ないねw
☆ 不倫 × 結婚できません・・・
☆幽霊を見たことがある × ないないw
☆ 幽体離脱 × 怖っw
☆ 土下座 〇 あるかもw
☆ オレオレ詐欺 × ないないw
☆ 振り込め詐欺 × しませんよ!?
☆ 隠し事 ○ このブログ自体、家族に内緒でやってますねぇ^^;
☆ 先生に殴られる × 俺はないね。
☆ ペットを飼う △ 俺のじゃないけど猫がいます。
☆ バンド結成 × 
☆ 映画で泣く × 最近行かないねぇ^^;
☆ 野菜作ったことあります? ×
☆ 一日中寝過ごす × 出来ないわw
☆ 流し素麺 × できねぇ^^;
☆ 牛乳を吹き出した × ないないw
☆ ピンポンダッシュ ○ その時、歴史が動いたのかも・・・
☆ 物に足の小指ぶつけてのた打ちまわったこと ○ あるね、普通に。
☆ 生のゲイのカップルみたことある? × ちょwww
☆ 授業中にマンガ × 昼休みにはあるが・・・
☆ 殺意が芽生えた × ないわ^^;
☆ 携帯を持っている ○ 
☆ 天井に頭をぶつける × ないねw
☆ 親の財布から金を盗む × 今、寧ろ貸してますw
☆ テストで赤点 ○ 分かる人には分かる・・・よね?w
☆ 嫌いな人はいる? ○ 秘密でw
☆ バスで寝過ごす × 
☆ 徹夜 〇 あるっちゃあるね
☆ 食あたり △ 多分ないと思うが・・・
☆ ストリート誌に掲載される × ないね
☆ 北海道旅行 ×
☆ 沖縄旅行 ×
☆ 京都旅行 × 将来住むかもね
☆ ピアノ ○ 授業でちょこっと・・・
☆ 入院 ×
☆ 骨折 ○ 小1の頃かと。
☆ 三途の河を見た × ないないw
■バトン回す人■
Selflessnessさん
フリーダムMAXさん
こおろぎさんです。

よろしくね~w


まだまだ行くよ~w

風邪ひいたorz   2006.10.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
肩はまだ痛みは残りますが、まぁ、大丈夫ですかね。

そして明日から普通の日記とスポーツ系で
ツープラトン体制
で行きたいと思います。

さて、今日は朝起きてから喉が痛かったんですが、気にせず学校に行き、帰ってくると・・・
鼻水が出でましたよorz

明日の朝病院に行こうと思います。
まぁ、いつもの風邪だったらいいなぁ^^;
ついでに肩も一応見てもらいます。

では~



















ん?追記?






































今回は・・・


















なんと・・・















































やっちゃいました~~(壊)




























ありますよ(オイ

日ハムが日本一!   2006.10.26

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
先程書いたように肩を3回ぐらいいわしたグレートです^^;

さて、今日で・・・
日ハム日本一!
です。
おめでとう御座いますm(_ _)m

結局中日は自分たちの試合が出来ていなかった印象を受けますね。
井上と谷繁以外打っていない印象なんで^^;
新庄は恐らくこれでラストゲームですね。

しかし、日米野球、アジアシリーズが終わると、また来季に向けて着々と準備しなければなりません。
しかも来年からPSGですし、阪神も頑張ってもらいましょうw

阪神来年は頑張れよ

ではでは~

球技大会。   2006.10.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
今日は球技大会でした。んで俺が出たのは・・・
ドッジボール
ですw
まぁ、余ったものだったんですが^^;

しかし、男子は俺以外来ていません(ちょww
残りは女子なんで
リンチ(ちょw)に遭いましたよw

もう終始キレてましたね
結局4位でした(8クラス中)
え?何で4位になれたかって?
他がさらに弱いからだ
違う違う(汗)弱くなかったねw

の要素ですよww

同時に肩を壊しかけました^^;
3回ぐらい外れたかな?w
今は大丈夫ですよ^^

では~^^

日ハムが王手。   2006.10.25

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。

今日は、3-0で日ハムが勝って王手をかけました。
印象的だったのは・・・
金村の深々とした礼をする姿でした。
ヒーローインタビューでは謝罪だけで終わってしまいましたが、5回で0点で抑えたのは仕事が出来たと言えるでしょう。

今日は塾で詳細は分かりませんww

今日はこれで。

ではでは~

バトン・・・   2006.10.25

テーマ:バトン - ジャンル:日記
どうも。
フリーダムMAXさんからのジェイソンバトン(もういいだろw)が来たのでやっておきます。


【実はー・・・がいる】

今たこ焼き食ってるwww

【実はー・・・やらかした】

何かやりましたっけ俺?(オイ

【実はー・・・知っている】

戦国時代について知っている(といっても雑学とかシラネww

【実はー・・・でした】

人間でした(殴

【実はー・・・が好き】

ゲーム好き(マテコラ

【実はー・・・が苦手】

皿うどんが苦手なんですww

【実はー・・・した事がある】

単位を落とした事がある(ちょwww

【実はー・・・欲しい】

グラフィックカードかな

【実は・・・・の夢を見た事がある】

射殺される夢(オイ

【実は・・・になるはずだった】

何かになる筈(コラ

【実はー・・・持っている】

スカッドミサイr(殴

【暴露させたい7名を氏名】
風凪 殊葉さん

Selflessnessさん

この2名に俺の夢を託す・・・(マテ

第3戦は日ハム勝利。   2006.10.24

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日は明暗もくそもなく、森本がヒーローですね。

1回裏
森本が初球のインハイのシュートをライト前ヒット
田中賢のバント失敗の危機を森本の好スタートで救う
小笠原が2点タイムリー2ベース
セギノールがライト前ヒット
稲葉が犠牲フライで1点追加
この後は0点

まず、森本は2つのビッグプレイをやっています。
朝倉の武器にしてるシュートを初球叩いてヒットにした事、
そして田中賢のバントの場面でのランナーになった森本のスタートが良かった事です。

1点取られた後の攻撃で朝倉が武器にしているシュート(それもインハイ)の初球を追っ付けてライト前ヒットにした事で、ナインを勇気付けたのでは?と思います。

そして、田中賢のバントですが・・・あのバントは失敗かと思ってました。正直、打球が死にすぎていたんで^^;
谷繁がワンバウンドさせても普通ならアウトだったんですが、森本がいいスタートをしたので、セーフになったと考えています。

そして小笠原の2点タイムリーツーベースですが・・・
9月17日阪神対中日の時の金本のHRに似てたんですよね。(何となくですが^^;)
それにしても凄いタイムリーだったなぁ、と思ったり。

明日は金村と中田の予想ですが・・・何ともいえませんねぇ^^;

久々に阪神について追記。

あ~申し訳ない。   2006.10.24

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。

今日の日本シリーズの先発が朝倉と武田勝だそうで・・・^^;
金村って書いたのでまずはそのお詫びを。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さて、武田勝の成績と展望を軽く。

武田勝の成績

こう見ても先発では5~6回のみですね。
そして共通するのが・・・先発では70~100球までしか投げてない事ですね。

やはり継投は必要なんでしょうか・・・

【展望】
やはり成績などでは朝倉の方が上回る。
しかし日ハムは武田勝がマウンドを降りる前にリードをしている事が必要である。
そう考えると中日が有利だ。

只、日ハムの方が勢いはあると思うので、その流れのまま行けば、朝倉KOも可能かも・・・

よし、何とか間に合ったww

ではでは~

第3戦のポイントは・・・   2006.10.23

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
前回も書きましたが森本稀哲(日ハム)の応援歌を鼻歌でうたってしまうグレートですww

さて、明日の日本シリーズのポイントは・・・

【復活した右腕と雪辱誓う日ハムエースの対決】
ですね。

えーとデータで考えてみるシリーズ③から1部抜粋させていただきます^^;

朝倉 13勝(うち完投2、完封1)6敗 防御率2.79 与四死球36 奪三振107 被本塁打12
与四死球は予想の4人の中で一番少ないのですが・・・
【暴投数の多さ】
逆に4人の中で、暴投数が多い(6個)のは気になるかも。

金村 9勝(うち完投、完封共に1)6敗 防御率4.48 与四死球45 奪三振57 被本塁打14
9勝もあげてますが・・・
【間隔の空きと随所に出る弱点】
まず防御率が悪すぎる。それでも9勝をあげていたのは恐らく打線のお陰かと。奪三振も少ない。9勝する投手なら、もう少し上げれる筈。
そして最も心配する点は、間隔が空いている事(監督批判事件で)。
自業自得だが、間隔が空いてるんで使うには気になります。

展望・・・完全に朝倉有利ですが、勢いしだいで変わるかも。

その勢いがよく分からないんですよね。
恐らく日ハムの方があると思うのですが・・・
金村が勢いに乗ってくれればいいピッチングするかも・・・
どっちにしても打線の奮起には期待でしょう。

中日はまだ慌てる必要はありません。
戦力は上回っていますし、シーズン安定感があった朝倉でとりたいでしょう。
投手リレーは先発→岩瀬がいいかも^^;

どっちにしてもいい試合になればいいですね^^


ではでは~~

小テスト・・・   2006.10.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
何となく鼻歌で森本稀哲(日ハム)の応援歌を口ずさんでたグレートですw

久々に普通の日記ですわww

今日は漢字の小テストが返ってきたんですが・・・

1個惜しいのがありまして・・・

コカツは枯渇なんですが・・・
木へんに占を書きました(木占)^^;

前回も・・・ジ成語を・・・・・故事
あwwwwって思いましたよ^^;
太字だけなのに両方書いちゃいましたw

これで満点が・・・って訳で・・・
今日やったやつも1個分からんやつがあったんでまた9点(10点中なんで)
もしや俺って・・・
9点男?w

いや、10点とろうよww

ではでは~






















の前に追記。

第2戦は日ハムが勝利。   2006.10.22

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日の第2戦は日ハムが勝ちましたね。

今日は7回裏と8回表で明暗が分かれましたね。
7回裏 投手 武田久
先頭バッターアレックスがセンター前ヒット
井上が送りバント失敗
谷繁がライト前ヒット
代打立浪がショートゴロで1塁ランナーフォースアウト
荒木がファーストゴロ

8回裏 投手 岡本
先頭バッター森本がライト前ヒット
田中賢が送りバント成功
小笠原が1、2塁間にいい打球を放つも、ウッズの攻守で結果ファーストゴロ
セギノールが2ランホームラン
その後の攻撃は0点

バントの成功、失敗が大きく左右した形ですが、データで考えてみるシリーズで予想した形になってしまいました^^;
なんかこじ付けですいませんw

やはり1つのプレーで流れは変わりますね。
昨日と今日見てきたので身にしみます。

後、今日も両先発は良く踏ん張ったと思います。
ただ、八木がよく我慢したなぁ~っと思います
そして山本昌はシリーズ4連敗になってしまいましたね・・・^^;

ではでは~

























ん?何?追記?





















ねぇよ(殴

では~

中日が第1戦勝利。   2006.10.21

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。

運命の日本シリーズ第1戦は中日が勝ちましたね。
8回の攻防が全てを分けてしまいました。

8回表
2アウトランナー無しから稲葉がヒット→
SHINJOがショートに抜けそうな打球を何気なく井端が好捕してジャンピングスローでアウトでチェンジ

8回裏
先頭バッターのウッズがフォアボール(ウッズに代走英智)→
森野が送りバント成功→
ピッチャー武田久が牽制球を悪送球→
1-3からアレックスがレフトフェンス直撃のタイムリー2ベース
その後も攻撃したがそれ止まり^^;

野球はディフェンスからでも流れが変わる事を改めて知りました。
そして試合を作った両先発に拍手
特に川上は流石ですね。

このまま中日が押し切るのか日ハムが押し返すのかは第2戦がポイントですがやはり・・・
【初登板のルーキーとシリーズ3連敗中の23年目の対決】
これは非常に興味深いですね。
このカードで何となく流れが決まるので4連敗は嫌やし日ハムも頑張ってくれ~~


ではでは~

明日から日本シリーズ。   2006.10.20

どうも。
今回は日本シリーズなどの話題を。

川上対ダルビッシュになりそうですね。
この試合のポイントを。
やはり両先発ですが、ディフェンスでしょうか。

両方鉄壁といわれますが、弱点はあります。
例えば、中日は、以外にも荒木のエラーが多い事とか、
日ハムには、キャッチャーが致命的に盗塁阻止率が低いとかですね。

その弱点がポイントですね。

~~傾向と対策~~
日ハムとしては、1、2塁間に積極的に行きたい。
バントは一塁線がいいかと。

中日としては、戦力では勝っているので、ゆっくり行きたい。
焦らずにいければ勝てる筈・・・かも。
機動力を存分に使っていければいい試合が出来るでしょう。

では阪神について追記。

データで考えてみる日本シリーズ④   2006.10.19

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
とうとうラストの考えてみるシリーズですが、今になってみるとしみじみしたり・・・ないないw

さて、今日はリリーフ陣です。
今回はセットアッパーとクローザー(と思われる)です。
ちなみに今回は、防御率、被本塁打、与四死球ぐらいを中心にやっていきます。

ではまずは中日から・・・
平井 57試合 5勝3敗 防御率2.29 被本塁打5 与四死球17

岡本 56試合 4勝1敗1セーブ 防御率3.40 被本塁打5 与四死球22

岩瀬 56試合 2勝2敗40セーブ 防御率1.30 被本塁打3 与四死球8

【不安点は岡本の防御率、左不足のみ】
全くといっていいほど岡本の防御率以外非の打ち所がない。
岩瀬までいってしまうと負けるって雰囲気になるのはこのせいかw
とはいえ流石の一言。
後はセットアッパーに2003年の吉野(阪神)みたいな人が出てくれば、磐石となるでしょう。

続いて日本ハム・・・
武田久 75試合 5勝3敗3セーブ 防御率2.09 被本塁打1
四死球12

MICHAEL 64試合 5勝1敗39セーブ 防御率2.19 被本塁打5 与四死球24
【鉄壁のHAMリレー】
HISASHI AND MICHAELの頭文字をとったHAMリレーは、セットアッパーが日ハムの方が強く、武田は非の打ち所がないですね。
MICHAELも、セーブ王ですが、ランナーは出るようですね。
これは・・・JFKに似てる!?
まぁ、左も岡島が居ますので、こちらの左は大丈夫でしょう。

リリーフ陣の展望・・・セットアッパーは日ハムで、クローザーは中日が上回ります。
もしかすると上回られた方で逆転なんてあるのかなぁ・・・

では本当にこれで考えてみるシリーズを終了いたします。
ではでは~















































じゃなくて追記(殴)

データで考えてみる日本シリーズ③   2006.10.17

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今回もデータで考えてみるシリーズです。
まぁ、期待してねw(何
今日は投手陣です。

今回は先発で考えてみます。(中継ぎ、抑えは次回で^^;)

先発は第4戦までにしておきます(情報がないので^^;)

第一戦 中日 川上 VS 日ハム ダルビッシュ

川上 17勝(うち完投6、完封3)7敗 防御率2.51 与四死球44 奪三振194 被本塁打22

流石にすごいですね。しかし・・・
【被本塁打数の多さ】
川上は29試合中、22本塁打打たれてます。
短期決戦にこの多さは気になりますね。

日ハム ダルビッシュ 12勝(うち完投3、完封2)5敗 防御率2.89 与四死球 70 奪三振128 被本塁打12

こっちも凄いですが・・・
【与四死球が気になる投手】
与四死球数は気になります。
与四球はリーグ3位なので少し気になりますね。

展望・・・三振を取るタイプと打って取るタイプの対決ですね。
お互いの欠点は直せますので、いい勝負になりそうですね。


第2戦 中日 山本昌 VS 日ハム 八木

山本昌 11勝(うち完投3、完封2)7敗 防御率3.32 与四死球42 被本塁打11 奪三振124

うちの阪神がよくお世話したんですが(^^;)被本塁打数が少ないですね。しかし・・・
【日本シリーズ未勝利の壁は打ち破れるか!?】
以外(?)にも、まだ山本昌はまだ日本シリーズに勝利していない。
逆シリーズ男と呼ばれていますが果たして・・・

八木 12勝(うち完投5、完封3)8敗 防御率2.48 与四死球54 奪三振108 被本塁打12

さすが新人王候補ですねぇ。弱点は・・・
【ルーキーは大丈夫??】
山本昌とはうって変わって、最初の日本シリーズですから、いろんな所でポイントになりそうです。

展望・・・ルーキーと4回目の日本シリーズの対決。
面白い対決ですが、両方打って取るタイプなんで要所要所抑えないと打撃戦になるかも・・・

第3戦 中日 朝倉 VS 日ハム 金村

朝倉 13勝(うち完投2、完封1)6敗 防御率2.79 与四死球36 奪三振107 被本塁打12
与四死球は予想の4人の中で一番少ないのですが・・・
【暴投数の多さ】
逆に4人の中で、暴投数が多い(6個)のは気になるかも。

金村 9勝(うち完投、完封共に1)6敗 防御率4.48 与四死球45 奪三振57 被本塁打14
9勝もあげてますが・・・
【間隔の空きと随所に出る弱点】
まず防御率が悪すぎる。それでも9勝をあげていたのは恐らく打線のお陰かと。奪三振も少ない。9勝する投手なら、もう少し上げれる筈。
そして最も心配する点は、間隔が空いている事(監督批判事件で)。
自業自得だが、間隔が空いてるんで使うには気になります。

展望・・・完全に朝倉有利ですが、勢いしだいで変わるかも。

第4戦 中日 中田 VS 日ハム 武田勝

中田 7勝(うち完投1)4敗 防御率3.91 与四死球38 奪三振111 被本塁打16
阪神が最もお世話した投手ですねw
【被本塁打が川上より確立が高い】
川上は29試合中22被本塁打だが、中田は20試合中16被本塁打も打たれてます。
つまり中田は5試合中、4試合ホームランを打たれることになります。
川上の時にもありましたが、短期決戦では気になるというより、懸念かな?ww

武田勝 5勝(完投なし)2敗 防御率2.04 与四死球18 奪三振54 被本塁打5
交流戦では阪神は苦戦した中継ぎだった武田勝は・・・
【やはり継投が必要】
武田勝は元々中継ぎだったが、先発に回った投手。
これまででも、あまり投球回数は投げてないので継投は必要であるかと。

展望・・・ここはあまり予想しずらい。
中田は調子が良かったら、手が付けれませんし、武田勝も6回ぐらいで0に抑えたら、いいゲームになりますが・・・
打撃戦の可能性が高いのかなぁ・・・

今日はこれまでです。
予想が外れても文句は言わないで下さいww

ではでは~
























































じゃなくて追記(殴

データで考えてみる日本シリーズ②   2006.10.16

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも^^
今日はシリーズ2回目で守備編をやらせていただきます。

野球といえばセンターラインなんで、センターライン(捕手、二塁手、遊撃手、中堅)を中心にやってみます。
ちなみに選手の方は多く出てる(かな?)という方を選択します。

ではまず中日から・・・
捕手 谷繁 守備率.999(リーグトップ) パスボール数3(リーグで3番目の少なさ) 盗塁阻止率.404(リーグ3位)

二塁手 荒木 守備率.978(リーグ3位) エラー数12(リーグで6番目の多さ)

遊撃手 井端 守備率.994(リーグ1位)

中堅 アレックス 守備率.990(リーグ5位) 捕殺8(リーグ3位)

【思ったより多い荒木のエラー数】
荒木は上手い印象があるのだが、エラー数が多いのだ。ウッズとの兼ね合いもあるのでそこまで追求できないが、それでも多いといえるので、ポイントとなりそうだ。

続いて日ハム・・・
捕手 鶴岡 守備率.992(リーグ6位) パスボール数3(リーグで3番目の多さ) 盗塁阻止率.264(リーグ8位)

二塁手 田中賢 .981(リーグ2位) エラー数11(リーグで8番目に多い)

遊撃手 金子 .983(リーグ1位) エラー数10(リーグで10番目に多い)

中堅 SHINJO 守備率データなし エラー数3 捕殺記録なし(ってか見つからず・・・orz)

【二遊間のエラー数の多さと鶴岡に不安】

二遊間のエラー数が多いのはあまりいただけない。
これまた、一塁手の小笠原のキャッチとかも関係するが、それでも多い。これも、大きなポイントになりそうだ。

致命的なのは捕手の鶴岡。
盗塁阻止率が.2台だと、競った場面で盗塁など仕掛けられたら、厳しい感がある。
(ちなみに抑え捕手としてやっている中嶋も.200だった)

これまでです。
文句はこれまた言わないようにww


阪神について追記。

誕生日バトン。   2006.10.15

テーマ:バトン回答 - ジャンル:日記
Selflessnessさんからきたバトンです。

○誕生日はいつですか?

3月29日ですが何か?(殴

○自分の誕生日、その日で良かったことある?それはどうして?

あまりないですねw

○逆に嫌だと思ったときは?

それもないですねw

○理想の誕生日のシチュエーションは?

彼女と一緒に過ごすw

○現実は?

彼女欲しいなぁ…

○今までもらったプレゼントで思い出に残っているものはありますか?

あまり貰わない・・・(泣

○逆に自分があげたもので思い入れがあるものは?

あげてませんのでないですね。

○人の誕生日は覚えている方?

覚えてませんね。

○いつか誕生日のプレゼントに恋人から年の数だけバラがほしい?

う~ん。いらないw

○自分の誕生日の月の数だけまわしてください(笑
3人やから・・・
フリーダムMAXさん、こおろぎさん、後が・・・いない^^;
これだけでいいかw

ではでは~^^

データから考えてみる日本シリーズ①   2006.10.15

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
前回は阪神か卓球か決めかねてましたが予定を変更して、3シリーズで日本シリーズを考えてみたい思います。
そして今日は・・・攻撃力編

まずは2チームの比較を(って当たり前だが)
中日は・・・
打率.270(リーグ1位) 総得点662(打点636)(得点は2位、打点は1位タイ) 本塁打139(リーグ2位) 盗塁72(リーグ3位)犠打152(リーグ1位) 犠飛29(リーグで最も少ない) 四死球478(リーグ1位) 総三振数936(リーグ最少)

こう見るとそつがないですねぇ。さすがという感じです。

日ハムは・・・
打率.269(リーグ2位) 総得点567(打点551)(得点はリーグ2位、打点は3位) 本塁打135(リーグ1位) 盗塁69(リーグワースト2) 犠打133(リーグ1位) 犠飛41(リーグ2位)四死球383(リーグで2番目に少ない) 総三振数897(リーグで2番目の低さ)

以外にムラがあるんですねぇ^^;

ちょっと日ハムが悪い数字が多いですが、上位打線、クリーンアップで考えて見ましょう。(多分、下位打線はころころ変わってるのでやりません^^;)

まずは上位打線。
上位打線は出塁率、盗塁数、犠打数、得点を考えます。
中日は・・・
荒木 出塁率.336 盗塁29 犠打15 得点67
井端 出塁率.354 盗塁17 犠打27 得点96
日ハムは・・・
森本 出塁率.343 盗塁13 犠打21 得点84
田中賢 出塁率.358 盗塁21 犠打34 得点68

出塁率に大差はないですが、太字のところでチームが違うってことが分かります。
中日は得点数が井端の方が多いですね。出塁率がそのまま反映されてます。盗塁数は森本と荒木で全く違いますね。
日ハムは犠打数が1、2番共に多いですね。
手堅い印象を受けます。得点数は1番の森本の方が多いです。

クリーンアップ編
クリーンアップは得点圏打率、本塁打数、出塁率、打点で考えてみます。
中日は・・・
福留 得点圏.353 本塁打31 出塁率.439 打点103
ウッズ 得点圏.305 本塁打47 出塁率.403 打点144
森野 得点圏.284 本塁打10 出塁率.322 打点51
中日のクリーンアップに共通してる事は出塁率が高いということです。
大量点が期待できますね。

日ハムは・・・
小笠原 得点圏.318 本塁打32 出塁率.397 打点100
セギノール 得点圏.303 本塁打26 出塁率.356 打点77
稲葉 得点圏.289 本塁打26 出塁率.355 打点75
この3人で興味深いのはチーム打点で3人がトップ3である事です。
非常にポイントになりますね。


2チームの傾向と対策
中日編
中日は1、2番のイメージだが、福留が要注意になります。
1、2、3番でどれかを分断させるのがいいでしょう。
2、3番で分断できるのが理想。

日ハム編
日ハムは完全に1、2番がポイント。
1、2番さえ封じ込めれば、クリーンアップの得点力を封じ込める事が出来る筈です。


こんなもんかなぁ^^;
もし間違ってても文句は言わないようにww


一息つけたところで追記。

新しい名前が続々・・・   2006.10.14

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ
どうも^^

今日から本格的に若手が試合に出始めましたがまずはスターティングオーダーを。

1 中 赤松
2 三 関本
3 遊 鳥谷
4 左 金本
5 右 浜中
6 一 喜田
7 二 坂
8 捕 狩野
9 投 岩田

新鮮ですね~
新鮮でしゃきしゃきとした歯ごたえがいいねw
岩田とか、玉置、伊代野などが出てきましたが、3人ともあかんやん^^;
3人で8四死球(岩田4、玉置1、伊代野4)ですよ?
しかも短いイニングでですよ??
3人ともコントロールが課題ですねw

ちなみに試合は6-2で負けました^^;
消化試合とはいえやっぱり勝ちたいですね^^;

ちょっと悔しみながらも追記。

町田も・・・   2006.10.13

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ
どうも。

今日は阪神の試合も、話題もないと思いましたがありました。
あってしまったのです(ちょw

町田が引退表明

町田が引退だそうで・・・
中日戦での代打HR(20本目)は忘れませんよ。

今後は2軍コーチだそうです。
今後も活躍を期待したいですね^^

そういえば引退試合は明日なんでしょうか??
そうなればいいなぁ^^

ではでは~

片岡引退しちゃったよ・・・   2006.10.12

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ
どうも^^

今日は片岡の引退試合でしたね。
5回のタイムリーとかは大歓声だったかと思います。

試合も勝ってよかったです。

本当に片岡選手、
お疲れ様でした。



追記アルよ(何

片岡引退発表。   2006.10.11

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ
どうも^^

片岡がついに引退発表しました。

記事はこちら
片岡が引退会見

お疲れ様でした。
2003年の優勝決定試合の代打同点HRは忘れません。
(その時半泣きしてたw)
今後は解説者でやるようです。
解説者としても頑張って下さい。



面白いネタがあったので追記。

中日優勝決定!   2006.10.10

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも^^

今日でセリーグの優勝が中日に決まりましたね。
しかしウッズの7打点すげーw
阪神ファンの俺からも祝っておきます(祝う筋合いはないとか言わないようにww)

結局阪神は2位に終わりますが、よくやったと思います。
最後のポイントが巨人になるとは思いもしませんでしたが^^;

これで明後日の中日戦は若手中心で挑んでくれるといいですね。
あと3試合ですが若手の皆さんは結果を出して欲しいと思います。

赤松とかその辺(笑)頑張るように(何

ではでは~






また追記忘れるところやったww

学校生活のバトン。   2006.10.10

テーマ:バトン - ジャンル:日記
Selflessnessさんからジェイソンバトンを貰いましたんでやっておきます。


Q1 何組何番?

6組28番です。

Q2 何で行っていますか?また、所有時間は?

自転車で5分程度

Q3 友達と一緒に行ってる?

大体1人ですね。

Q4 制服は?

ズボン+ブレザー+カッターシャツ

Q5 授業ちゃんと受けてるよね?

受けてますよw

Q6 休み時間(名古屋では放課って言うんだけど)は何してる?

友達と会話

Q7 今のクラスについてどう思う?

それなりのクラス(マテw

Q8 お昼は給食?それとも弁当?

食堂でパンなどを買って食べてます

Q9 午後の授業は眠いですよね。何か対策法は?

ない(苦笑)

Q10 掃除場所はどこ?(今の時点でお答えください)

教室(今は当番に入ってない)

Q11 授業が終わりました。あなたは部活に入ってますか?

卓球部(引退済み)

Q12 さあて、下校時刻です。何時に帰りますか?

3:30~4:00ですが部活のときは6:00~6:30でした。
 
Q13 帰るとき、つい口ずさんじゃう曲は?

なし

Q14 帰り道、寄り道なんかしていませんよね??

してませんよw
5分で帰れるんですからww

Q15 最後に回す方を5人挙げてください。

全く思いつかない^^;
このブログ見た人全員で(マテw

終戦・・・   2006.10.09

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
昨日中日が勝って、阪神が負けました(ToT)
これでM2ですが、今日、中日がヤクルトに勝ったんでM1になりました。

もう諦めましょうwww

この際、もうすぐに決めて欲しいなぁw
若手とか使えるし。
ってか、若手が出て来ないんですがどういう事ですか阪神さんww
次の中日戦から若手中心で行くように(オイw




この話は終わりにして(^^;
パリーグではプレーオフ第1ステージでソフトバンクが勝ちましたね。
西武は2戦目から流れを引き渡した感じですね。

結局は投手力が強いチームが残るんですね。
ソフトバンクの先発陣は凄いしw

今日はこれまでです。(って、半分本文と関係ない罠www





ではでは~~



















ぁ、追記忘れてた(殴

久々に卓球の話題。   2006.10.08

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ
こんばんは。

今日は阪神の話題じゃなくて、卓球の話題です。
もう諦めましたから(ぁ
いや、まだ諦めませんがねw

そういえば、明日は卓球の大会があるんですよ。
それも市民オリンピックに。
この試合は男子3シングル、女子2シングルの団体戦なんですが、俺は男子の4番手なんでほぼ試合には出れませんww
しかも初戦の相手が強いらしいんですよ(ToT)
初戦に勝てたら、2回戦は出してくれるって監督に言われてますが、厳しいらしいんで^^;
まぁ、出番があれば頑張りたいと思います。

ではでは~~~
«  | HOME |  »
