徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > 2006年11月

   --.--.--


久々(?)に更新。   2006.11.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
昨日、一昨日と更新しなくてすいません^^;
今日は大切なお知らせと2本立て(?)でお送りします。

まず普通の日記。
今日はあまりネタがないですがね(苦笑)
最近蕁麻疹(じんましん)が出来てるかもしれないです^^;
まぁ、この症状は結構前からあったんですが、放して置いていましたんで酷くなったのかもしれません。
なので入試が終わったら病院に行こうかと思います。(これがお知らせに関係しますが)

ではお知らせにLetsGo!

楽天がんばらないと^^;   2006.11.27

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。

今日もネットサーフィンしたら見つかった記事です。

宮崎キャンプ中のKIAの悩みとは
またもや朝鮮日報ですwww

もうツッコむ気すら失せるのですがww
でもツッコんじゃいましょうw

>KIAが球団創設以来、初めて日本の宮崎で冬季キャンプを開いた。
>キャンプ地は、宮崎県の観光地に位置した「お倉ヶ浜球場」。宿泊先からは10分で、大規模な室内練習場まで備わっている。その上、暖かな気候と美しい自然に恵まれている。暑くて、施設の良くない米国と比べるといい選択、といったところだ。

まぁ、宮崎にとってもありがたい(?)ですねw
ここはツッコミなしです。

>だからといって、いいことばかりではない。いくつか悩みもあるという。まず、お倉ヶ浜球場の縁起があまりよくない。この球場はKIAが使用する前まで、楽天がキャンプ地として愛用していたのだ。

嫌なら選ばなければいいことですねw

>楽天は、日本プロ野球界きっての弱小球団で、2005年から2シーズン連続で最下位を記録している。近くのサンマリンスタジアムのお得意様である巨人が使用していたというのならまだしも、楽天がらみの悪運が宿っている、というのはまずい

今日のメインツッコミですww
まず楽天のファンが聞くと怒りそうですね^^;

楽天はオリックスバファローズのおこぼれ(これを言ったら失礼ですが^^;)が多く、戦力外の選手がほとんどで構成されたチームで、最下位でも仕方がないチームなのです。
しかし来年はこのような記事を書かれない様に頑張って貰いたいですね。

サンマリンでやったら巨人の負のパワーが来そうですがww
巨人も2年連続Bクラスですし^^;

>そこで、KIAの選手たちの間では「宮崎の自然を満喫するのは賛成だが、楽天の縁起の悪さだけは気を付けなければならない」と、気を引き締める姿も。

宮崎の自然を見に来たのですか、そうですかww

>2つ目。KIAはここで「神秘主義」を追い求めることにしている。周囲には、斗山やSKを含め、日本の多くのプロ野球チームがキャンプを張っており、練習試合を兼ねて親善試合を行うにも都合がいい。

ここはまともですね。
しかしここからまた馬鹿なことがw

>しかし、キャンプに参加している頭数で見ると、チーム内の紅白戦さえ行うことができない状況だ。投手が15人で、捕手と外野手がそれぞれ3人、内野手が5人だ。

えーと、1チームしかできませんねw
全く、そのくらい首脳陣は計画してないのか?w

>オフ中ということもあって、1.5軍、2軍を中心にキャンプを構成したことから、こうなってしまったのだ。そこで、仕方なく外部との接触を絶ち、「自分たちだけのキャンプ」に徹することにしたのだ。よって、ばかを見るのは選手たちだ。

とりあえず若手中心なのかな?^^;
しかし本当に選手達は馬鹿を見てますねww

>普通、練習試合をする日ともなれば、通常メニューよりも軽く済ませることができるものだが、これとは打って変わってひたすらピッチングと特打ちに励まなければならない。投手陣の技術力向上という名目で15人も連れて行ったのは、このような理由からだ。

いや、その前に何故野手がそこまで少ないのかでしょうww
ほとんどの野手は高齢選手?^^;

そうそう、KIAの成績を調べてみました。

起亜タイガース

4位争いをしてるチームですか、そうですか・・・ww

ではおしまい。

ではでは~

巨人に「恐怖の左クリーンアップ打線」登場・・・らしいですw   2006.11.26

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日はプロ野球ネタです。

今日はいじるのに面白すぎる記事があったのでネタにしてしまいますw
そのネタはこちら→巨人に「恐怖の左クリーンアップ打線」登場

ネットサーフィンしてたら見つかりましたw
今となってはイ・スンヨプが居る巨人に贔屓し過ぎるぐらいの所ですw

ではその内容を・・・

>巨人の「恐怖の左打ち軍団」登場に、日本プロ野球界の右投げ投手たちが震え上がっている。

>特に今季、巨人をカモにしていた阪神と中日は大ピンチだ。

まずここでちょっとしたツッコミをw
中日は巨人をカモにしてますが(16勝6敗)、阪神は勝ち越せていません(11勝11敗)w

>今季セ・リーグ1、2位だった中日と阪神の看板投手たちは、ほとんどが右ピッチャーだ。
そのため、巨人の原辰徳監督は来季に中日・阪神に仕返ししようと、左打ちラインナップを揃えたのではないか、という分析もある。

いや~どこでも右ピッチャーは多いでしょうww
しかもまずはAクラスではないのですか?ww

>中日のチーム最多勝・17勝を果たした川上憲伸、チーム2位の勝数・13勝を上げた朝倉健太、同4位(9勝)の佐藤充など、中日の看板は右投げが多い。11勝したものの、来年42歳になる山本昌広だけが左腕だ。

あれ?岩瀬は何処へ行ったのかな?w

しかも川上、朝倉は左の方が打たれてませんw
川上の対左右成績 朝倉の対左右成績

>今季阪神の最多勝・14勝を上げた井川慶(27)は左腕だが、なんと先日、イチロー並みの1300万ドル(約15億円)で入札され、米大リーグ行きが注目されている。万一、日本でプレーすることになっても、「イ・スンヨプのホームラン工場」というニックネームどおり、左バッターに弱い。12勝の下柳剛も左腕だが、やはり来年39歳という年齢が負担になるだろう。

ここは合ってる事なのでツッコめませんww

>今年阪神で一番元気だった12勝の福原忍と、10勝の安藤優也は共に右腕。阪神は「鉄壁のリリーフ2人組」藤川球児智之と久保田まで右ピッチャーだ。

福原は右、左共に被打率が.300以下です。
しかし右に比べて5分上がってますからツッコむのも何とも^^;
安藤も右に比べて4分上がってますね。

福原の対左右成績 安藤の対左右成績

それよりもツッコむべきなのは「鉄壁のリリーフ2人組」でしょうww
まず、阪神は当初JFK(藤川、ウィリアムス、久保田)でした。
しかし、ウィリアムスが手術で開幕に間に合わず、藤川と久保田で行きました。(実は能見も居たがそこはスルーでww)
そしてウィリアムスが戻ってきましたが、その後に久保田が怪我をして結局1年間働けずに居ます。

という訳で、実質の「鉄壁のリリーフ2人組」は藤川とウィリアムスになりますw
しかもその藤川は右、左共に打たれてませんが?ww
左の方が8分多いやろって言われても、両方とも低いのでそれほどでもありませんし。ってか藤川凄すぎww
ウィリアムスは言われなくても分かりますが左ですね。
勿論打たれてませんよww

藤川の対左右成績 ウィリアムスの対左右成績

しかも・・・呆れますねこれは。
>藤川球児智之と久保田
【注意 このブログの誤字ではありませんw】
流石にこれはないでしょうww

>阪神の各投手は巨人の左バッター対策に躍起になっている。阪神のエース安藤は23日、デイリースポーツとのインタビューで「右ピッチャーだからといって不安はない。小笠原はフルスイングするから、内角を狙う。スローカーブに緩急をつけ、マルチな右投手として、巨人打線を抑える」と決意のほどを語った。

このソースあるんかと思ったがありました。
不安なし!安藤 小笠原は内角で斬る

んーと左対策に躍起になってますかね?w
明らかに小笠原に挑戦しようとの記事ですがww
しかも他の選手は全くそんなことは言ってないのに投手陣全体が巨人打線を意識してるとは感じませんが。
それより、中日をどう抑えるかに必死になってるでしょうww

まぁ、小笠原は当然内角攻めしないと駄目でしょうね。
イ・スンヨプにも必要ですね。

ではおしまい。

無知なのにそんな事を書いてはいけませんよね?www

ではでは~

しょうもないことやけど追記あるよ。

いや~ネタがないw   2006.11.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
そろそろタイトル通りネタがないのですが(オイ)、今日はここまででもありませんw

さて、今日は散髪してきました。

散発した後に髭を剃るのですが、剃ってる人から・・・
「産毛凄いな」って言われましたw
まぁ、3ヶ月ほど散髪してませんでしたのでたしかに産毛はありましたが^^;
俺も思った以上に産毛は生えていましたねww

ちなみに散髪が終わった後に顔がつるつるやなぁと感じたのは秘密(ぇ

ではでは~

ふうw   2006.11.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
ちょっと風邪気味なグレートですww

投票なんですが、まだ1票しか入っておりませんwww

マジで頼みますm(_ _)m

さて、またもや入試と定期テストが近づいて参りました^^;
入試は12月2日、定期テストは4日です。

また更新停止かねぇ^^;

ではでは~(って少なw

小笠原が巨人へ・・・   2006.11.22

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
さて、今日はとうとう日ハムの小笠原が巨人入りを表明しました。

小笠原、巨人へ

残念ですね。
また巨人が選手を潰すのかと思うと・・・まぁ、そうとは限りませんがw

ただ日ハムのファンはかわいそうと言ってるそうでw

まぁ、頑張って下さい・・・
いやいや、阪神戦では打たないでねww

ではでは~

一応追記。

大学・社会人ドラフト。   2006.11.21

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。

今日は大学・社会人ドラフトでしたね。
って訳で総合的に考えてみたいと思います。

大学・社会人ドラフト結果

まず、俺は阪神ファンなんで阪神を。

まぁ、大引を取れないのは仕方がないと考えますが、まさかオリックスとは思いませんでした。
まぁ、予定通り(?)らしいですw

一番良い補強をしたのはソフトバンクではないでしょうか。
希望枠で大隣、3順目、4順目共にドラフト上位候補でしたので。

興味深いのはオリックスですね。
希望枠と3順目の指名は1人のみなので、編成の関係もあるんでしょうか?それとも・・・

そして巨人。
育成枠での7人指名ですね。
金使いたくないから育成枠にした訳ではないですよね?(オイw
育成選手に戦力外通告する球団に育成枠を使えるのでしょうか?www

ではおしまい。

投票まだまだやってますよ~~~~

ではでは~

アメリカがポスティング制度を批判。   2006.11.20

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日は選手を買ってる側が批判している制度についてのお話ですw

米紙、ポスティング制度を批判

しかしもっとこの記事は詳しく報道してくれたらいいのですが表現が曖昧ですねぇ^^;

>ニューヨークの地元紙『ニュース・デー』は19日(現地時間)、ポスティング制度は日本の球団にとっては利益があるが、大リーグにとっては全く不利な制度であると痛烈に批判した。さらに理由の一つとして、ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMの「相手の額を知ることのできない入札は非常に難しい」というコメントを紹介している。

そうかそうか。じゃあ選手をもう獲らないでくれるかな?w

獲らなかったらポスティングを希望する選手もなくなるし。

しかもこの制度日本→アメリカの一方通行だから全く交流にもならないし。

>ポスティング制度は、球団が見返りを得られずに選手を失うことを防ぐために日米の球団間における協定に基づいて導入された。(ウィキペディアより)

しかも結局は双方の利益を重視しての制度ですからね。

選手を売るのはいい気にはなれません

ってかね、相手の額知りたいんだったらオークションでやれば?
単純明快だし。

ではでは~

一応追記あるよ

さて・・・   2006.11.18

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
遠征してきました(オイ)グレートです。

入試がどうだったか見たいのなら続きを見てね。

入試直前。   2006.11.18

【注意】
この記事はタイマー更新です^^;

今日は入試日。
どうなってるのか分からない

もしかしたら遅刻してるかもしれない

テストが全く駄目なのかもしれない

でも

やるだけやってみよう

悔いが残らないように・・・

何気なく1500HIT突破!   2006.11.17

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記
どうも。
明日入試なのにブログ書いてるグレートですw

さて、何気なく1500HIT達成いたしました

グレートさんおめでとうございます

その明日の入試なんですが・・・
公募推薦で英語で1教科です(少なw)
グレートさん頭悪いですねとか言わないようにww
って事は1発勝負ですよ
倍率13倍(募集人数10人中132人ぐらいが志望者)なのに・・・
ちなみに評定平均は3.2です(少なw
今日は早めに寝て明日に備えます。
ちなみに伏字読めた人は笑うなりコメントで報告するなりして下さいw(ばれないように伏字でねw)
ではでは~

いや~   2006.11.16

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。

明後日受験ですよorz

何処受けるかって??

何故いわなければいけないのか(おまww

まぁ、頑張りますよ。

ではこれで(早っww)

津波。   2006.11.15

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース
どうも。
今日は予定を変更してやりますm(_ _)m

今日は強い地震(M8.1)があったようで津波に注意だそうです。
詳しくはこちら

津波はテレビで見ましたが非常に怖いですね。
避難勧告が出てるところは早く避難して下さいね(もうやってるやろww)

お気をつけてm(_ _)m

ではでは~

表彰選手決定。   2006.11.14

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日はプロ野球表彰選手が発表されましたね。
ではその結果はこちら

セ 福留(中日)

打率.35080(首位打者獲得) 本塁打31 打点104 出塁率.438(リーグ1位) 得点圏打率.357 得点117(リーグ1位)

2位の川上(中日)を約250票離しての獲得です。
おめでとう御座います^^

ちなみにトップ4が中日勢でした。

そういえば、荒木と井端は1票ずつでした^^;
もうちょっとあってもいいのになぁ・・・

パ 小笠原(日ハム)

打率.313 本塁打32(本塁打王獲得) 打点100(打点王獲得) 

2位の斉藤(ソフトバンク)を20票の僅差で受賞です。
おめでとう御座います^^

そういえば、SHINJO(日ハム)が82票で5位でした。

ではお次は新人賞ですよ。

セ 梵(広島)

打率.28888 本塁打8 打点36

いや~良くやりましたよ本当に(何)

2位の吉村(横浜)を約2倍離しての優勝です。
おめでとう御座います^^

個人的には吉村(横浜)を推してましたね。
しかし規定打席に達してないのが無理だったのかなぁ^^;

ちなみに俺は佐藤充(中日)かと思ってました(おまww

パ 八木(日ハム)

防御率2.47851 勝率6.00

2位は2票なので何とも・・・^^;

とにかくおめでとう御座います^^

ベストナインは明日やります。

ではでは~

昨日サボっちまったw   2006.11.13

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。

昨日サボっちゃったグレートですww
さて、今日は久々に漢字の読みやりますw

【日本の旧国名シリーズ】ですw

準備はいいかぁ~~~(だから何)

1 石見

2 常陸

3 伯耆

4 美作

5 壱岐

全5問です。

解いてみやがれ(何)

ではでは~











































おっと追記忘れるところであった(殴)

日ハム3連勝。   2006.11.11

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日はアジアシリーズをテレビで見てたグレートです。

さて、今日は6-1で日ハムが勝ちましたね^^
という訳でまず気になるのは決勝戦の相手ですが・・・
2-2ですね。

どちらかと言えばLA NEWの方がまだやりやすいかな??

抑えがLA NEWの方が打ちやすいかとw

では~













いや追記ないですよ(殴)

ではでは~

ゴールデングラブ賞受賞者をデータで考えてみる(セリーグ編)   2006.11.10

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日はGG賞受賞者を考えてみるシリーズ最終回です(と言っても2回だけですがw)

【注意】
これは、GG賞受賞者と得票数2位の選手の比較です。
外野手は4位、5位の選手とします。
ちなみに、2位(外野手は4位、5位)の選手が守備率にランクインされていない場合、対抗選手はなしとします。
ちなみに守備率などはこのサイトを参考にした。

準備はいいかぁ~~~(何)

投手 川上(中) 守備率1.000
【対抗選手】
黒田(広) 守備率1.000

そうですねぇ、まぁ、リーグ優勝ボーナスでしょうか??w
まぁ、普通にフィールディングは上手いんですがw

捕手 谷繁(中) 守備率.999 盗塁阻止率4.04 捕逸3(チーム暴投数34)
【対抗選手】
矢野(神) 守備率.994454 盗塁阻止率4.18 捕逸5(チーム暴投数51)

そうですねぇ、まぁ、いいのではないのでしょうか(おまw

1塁手 シーツ(神).995
【対抗選手】
リグス(ヤ) 守備率.9928

そうですねぁ・・・まぁ、順当、という結果ではないのでしょうか。

2塁手 荒木(中) 守備率.979
【対抗選手】
藤本(神) 守備率.995

う~ん、これはどうなんでしょうか。
ちなみに守備率2位は東出(広)で.989です。
優勝ボーナスを含めてもイメージで投票されたような・・・
でも荒木の守備は上手いですよねww
単純に「今年に限っては」の事ですからね^^;

3塁手 岩村(ヤ) .960
対抗選手なし
ちなみに2位は森野(中)でした^^;

個人的には・・・
関本(神) 守備率.979
う~ん、やっぱりイメージなのかなぁ^^;

遊撃手 井端(中).994
【対抗選手】
梵(広) 守備率.975
個人的には・・・
二岡(巨) 守備率.988

なんですが、普通に井端ですよねw
守備範囲が・・・ねw

外野手
福留(中) 守備率.996 捕殺7
青木(ヤ) 守備率.984 捕殺9
赤星(神) 守備率.9931 捕殺12
【対抗選手】
英智(中) 守備率.994 捕殺ランクインなし
金城(横) 守備率.9860 捕殺8

そうですねぇ、青木と英智を変えるのはありかもしれませんが・・・捕殺数が^^;

終わりですw

追記は井川とアジアシリーズをヤルヨ(だから何)

GG受賞者をデータで考えてみる(パリーグ編)   2006.11.09

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日はなんと企画ものをやっちゃおうかとw
GG賞受賞者をデータで調べてみました。

【注意】
これは、GG賞受賞者と得票数2位の選手の比較です。
外野手は4位、5位の選手とします。
ちなみに、2位(外野手は4位、5位)の選手が守備率にランクインされていない場合、対抗選手はなしとします。
ちなみに守備率などはこのサイトを参考にした。

では行くよ~~~

投手 松坂(西) 守備率.923

【対抗選手】
斉藤 守備率1.000
斉藤でも良かった感じですが・・・守備機会が分からないので何とも言えません(笑)

捕手 里崎(ロ) 守備率.988 盗塁阻止率.403 捕逸3(チーム暴投24)

そうですねぇ。中々いい成績ですね。
【対抗選手】
細川(西) 守備率.995 盗塁阻止率4.69 捕逸1以下(詳しくなかったので)(チーム暴投39)
という訳で細川の方が全て里崎を上回っていました(笑)

1塁手 小笠原(日) 守備率.996
守備率はリーグ1位ですね。
ちなみに・・・

【対抗選手】
福浦(ロ) 守備率.995
という訳で文句はありませんw

2塁手 田中賢(日) .981
なんと2塁手の守備率ランキングは田中ともう1人の2人だけなんですが・・・

【対抗選手】
高須(楽) 守備率.992
という訳で高須の方が守備率が高いです(笑)
しかし、日本一というのもあるので田中なんでしょうw

3塁手 今江(ロ) 守備率.962
結構守備率低いかと思いきや、後はフェルナンデス(楽)しか守備率にランクインされてませんでした(笑)
ちなみに.938でした^^;
ので対抗選手は居ません^^;

遊撃手 川崎(SB) 守備率.977

【対抗選手】
金子(日) 守備率.983 う~ん、金子の方がいい気がするのは気のせいか(苦笑)

外野手 森本、稲葉、SHINJO(すべて日)
森本 守備率.9961 捕殺9
稲葉 守備率.989 捕殺7
SHINJO 守備率、捕殺共にランクインなし

【対抗選手】
大村(SB) 守備率.9925 捕殺7
赤田(西) 守備率.992 捕殺10
個人的には・・・
サブロー 守備率1.000 捕殺6
う~ん、これは日本一ボーナスでしょうかねぇ^^;
しゃあないですねw

ではお疲れでした(何)

追記アルヨ(何)

またもやバトン強奪w   2006.11.08

テーマ:バトン - ジャンル:日記
どうも。
今日はバトンです。
実はネタがないというのは秘密w

では行くよ~~~

風凪殊葉さんからまた強奪しました♪(ちょw

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


▼好きなタイプを外見で答えよう!
そうですねぇ・・・・・・とりあえず可愛い方(おまww

▼年上が好き?
さあ?

▼財布はどんなのを使ってますか??
鰐(わに)皮のやつです。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
auのやつですw

●使ってる携帯ストラップは??
鰐皮のストラップww

●手帳って持ってますか??
ないです。

●バッグはどんなのを使ってますか??
えーと・・・まぁ、アレだ、色々w

●[バッグ]の主な中身は??
教科書等。

■今はいてるパンツの色は?
緑が基調のトランクス。

■星に何を願う?
兎に角大学合格。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
クレヨンになんぞ生まれ変わるか(おまw
まぁ・・・青ですかね。

■好きなスポーツは?
卓球、野球、その他諸々・・・

■好きな日
毎日好きだぁ~~~(マテ
強いて言うなら正月の日々。

■最後に観た映画は?
えーと・・・覚えてない(殴

■怒ってる時にどうする?
ワカンネw
 
■夏か冬どっち?
夏ですね。

■ベットの下に何がある?
カーペット

■昨夜何した?
勉強?

■好きな車は?
スカイライン(日産)、スープラ(TOYOTA)等・・・

■好きな花は?
蒲公英(読めるやつでてこーいw

今日はおしまい。

ではd・・・

追記やります(おまww

ハワードを止めろ!   2006.11.07

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日は日米野球を。
しかしまた負けましたね。
1勝はして貰いたいですが・・・まずはハワードを止めることですね^^;
来日して4HRですからねぇw
ちょっと打たれすぎですね。

ハワードはどうでしょう・・・日本ではT・ウッズ(中日)に似ている感じですねぇ。
インコースを攻めますかねぇw

よしこれでOKw

阪神について追記。

黒田残留。   2006.11.06

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日のネタはこちら

広島の黒田が残留のようで。
いい決断だと思います。
阪神は井川流出が必死なので若手の育成が必死ですねw

まぁ、阪神はどちらにせよ頑張りましょうw


まだまだ行くよ~~

近田怜王。   2006.11.05

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日は高校野球の話題を。
だからタイトルが↑なんですがねw

報徳学園が大阪桐蔭を破って近畿大会優勝

って訳で報徳が大阪桐蔭を破って神宮大会へ進出ですw
中田は神宮には出ませんw

さて、今日は中田ではなく、近田の話題を。
近田の基本情報はこちら近田

1年生で140km台ですかw
いや~凄いですねぇw
神宮大会、選抜で全国区になるんでしょうね。

ではでは~

ヤクルトが以外な苦戦。   2006.11.04

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今、テレビで日米野球を見ながらの更新ですw

今日は同時にヤクルト対東京六大学選抜が行われていましたね。
結果はこちら。
大引が藤井からホームラン打ってますね^^
大引はドラフト候補なんですが、さらに株を上げましたね。

それにしてもヤクルトのメンバーは青木と宮出以外は控えか2軍ですかね?
まぁ、そんなもんなんでしょうが^^;

ではでは~

答え合わせその3   2006.11.03

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
今日はまたまた漢字の読み取りの答え合わせを。

1 てらうです。
意味は「誇り見せびらかす」ことです。

2 まといつくすです。
意味は「まきつける」だそうです。

3 ほうじょうです。
意味は「穀物がゆたかになること」だそうです。

4 せいひつです。
意味は「静かで穏やかなこと」だそうです。

5 もうまいです。
意味は「愚かで道理がわからないこと」だそうで。
以上全5問でした。

今日は日米野球は見れてませんww
ので今日の更新は1回だけ;;
ついでに今日の漢字はありませんww

だけど可哀相(ちょw)だから追記。

さてと。   2006.11.02

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
昨日は入試の書類などを書くのに忙しかったですw
漢字なかったんで今日は大奮発しますか(こらこらw

では行くよ~~~~

1 ある者は、天才を衒う身振りによって、自己主張する。

2 人間の心理が、それに纏いつくのである。

3 生成豊饒の母なる大地に愛着の念を持つ。

4 静謐の中に限りない焦(いら)だたしさを秘める。

5 無知蒙昧なること、未開地の人々のようだ。

全5問です。


明日また答え合わせですw

でh・・・

ではなく追記ですw

答え合わせ【またこのタイトルか(笑)】   2006.11.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
どうも。
今日はまたやりました漢字の読みの答え合わせを。

1 せつれつです。
意味は「下手である様子」だそうです。

2 ちゅうしんです。
意味は「心の中で抱いている本当の気持ち」だそうです。

3 こくじです。
意味は「国家の表象として用いる印」です。何となく分かりそうですね。

4 ていそうです。
意味はここでw(ちょww

今日は忙しいので読み取りはないです^^;

ではでは~
«  | HOME |  »
