徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > 2008年10月

   --.--.--


ふむ・・・   2008.10.29

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


今日のピックアップ動画。
最後の英語歌詞を覚えるのに5回くらい歌った(自宅で)。
cave is done when relaxing one's guard
って言うらしいです。

明日はドラフト実況をするか学校に行くか半々の確率です。

久々のネタ投下。

女装少年にキュンキュンきちゃう? 話題の“男の娘”に萌えるべし!

何故かやっくいいあの人が思い浮かんでしまった(ライブネタ)。

『クイズマジックアカデミー6』ロケテスト報告&報告内容談義

友人がやっているので一応載せておこう。

アリスソフトは「とっても元気」とTADA氏自らコメント

これは・・・

これどうやって充電するよ…な、中国らしいソーラー軽自動車が格安発売

誰か買ってこいよwww

【2ch】汚い猫を見つけたので虐待することにした。

写真つき・・・だと?

【2ch】テ    ス    ト    チ    ン    回    答

最後のしましたはワロタ

Q:今年の冬コミ行くの?
A:金がないので東京に行くだけで精一杯です

でもカラオケには行きたいなあ・・・

以上。

やっと完成   2008.10.29

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


ピックアップ動画。
下の動画の続編?らしいです。
ただし無双5はやる気起きません。



今日もゼミのレポートを書くために自宅を警備しました。
何とか完成させたけど15分という発表時間は無理に決まってるwww
つーか図がないからかなり厳しい。

そして明日(もとい今日)は厳しい発表に行ってきます。
金曜日は古文書実習の発表。
それも未完成です\(^o^)/
金曜日は結構休んでるからやります。

ネタはないけど以上。

\中村屋/   2008.10.27

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


本日のピックアップ動画。
あの2007年3月9日投稿の動画です。
もとい、下の動画の元ネタ。



\射命丸/

今日は学校に行こうかと思ったんだけどゼミのレポートが終わってない事を思い出して休みました。
まあ、まだできてないけど。

内容は何となく浮かべたけどレジュメ作成が出来そうにない。
つーか図が全くない。
ふざけんな!

さて、文だけでも良いから今から作るか・・・

0泊3日(ry 第2回   2008.10.26

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
タイトルは面倒になったので(ry

先に今日の日記から。
昨日はxixiの麻雀大会に飛び入り参加しました。
一昨日の麻雀では鉄壁(ただベタ降りしてただけw)だったのに結構振り込みました。
やっぱりちゃんとやってる人は上手いなーと思った。
俺の攻めも下手糞だ・・・
自分から見ても分かりやすったらありゃしないww


第1回から1週間遅れでうp。
気にしないけど。


マックを出た後、カラオケへ(迷惑かけてすいません)。
履歴を見る限りでの歌った曲一覧

空船/TOKIO
特捜エクシードラフト/宮内タカユキ
博麗神社町内会音頭/miko
門門しましょ/ビートまりお
とべ!グレンダイザー/ささきいさお/コロムビアゆりかご会
東方妖々夢 ~the maximum moving about~/石鹸屋
惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~Border of Death/3L
駆けろ!スパイダーマン!/ヒデ夕樹
drizzly rain/あまね
MILKYWAY/石鹸屋
としょかんのおと/あまね
ネココタマツリ/あまね
最終鬼畜全員で声/ビートまりお

こんな感じか。
ちなみに殆どの曲に絡んだのでまた酸欠状態に(ry
全体的には石鹸屋とまりおを海苔君と三沢君、他を俺で補った感じかな?

つーか俺と東方アレンジ曲って相性悪いのか分からんが全く点数が取れない。
どうしたもんか。

2時位に出て吉野家で豚丼を食い、そっから立ちっぱで待ってました(物販は並んでません)。
ここで半分疲れた。

そしてライブ。
最初は中途半端な前(4~5列目くらい)に位置するも押し込みが酷い。
まあ、オールスタンディングだからこんなものなのだろうがやっぱりきつい。
眼鏡を潰した(ポッキリ逝ってた)人とかリアルに倒れた人もちらほら。
ちなみに最終的には10列目くらいに俺は居ました。

個人的出来事を1つ書こうかね。

・石鹸屋の「二足歩行の天狗walkin’」が始まった後いきなり特攻するグループにワロタ。

いや、良くない事ですけどね。
無理に押し込んでるって事ですから。
だけどそれより前の連中、そいつらの侵入を許さなかったね
凄い争いだ。

ちなみに知らない曲率は2グループで10%弱。
頑張った甲斐がありました。
今度行く時は5%を目指します。

ちなみに帰りの電車の階段で足が攣りました。
疲れぱねえ。

で、深夜バスを11時に待つ俺ら。
しかし到着が12時だと知った時は絶望した、ああ絶望した。
風邪ひきかけました。
らめぇ。

以上。

思えば2回でまとまってしまったw
まあいいや。

そういえばSonicStageに石鹸屋とC&Cの曲入れてるけど2つのサークルで99曲でした\(^o^)/
他のサークルも入れるだろうからgkbr(メモリ的な意味で)

じゃあの。

眠かった   2008.10.25

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんは。

5時くらいまで友人と麻雀やってて疲れました。
初和了がでかい役だったのは気にしない事にした。
まあ、滅多に出るもんじゃないしねえ。

そういえば、11月はどうしようか・・・
給料も少なかったし、貧乏生活なのは当たり前だが金は少しずつ貯めたいなあ。

エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい

ふむ、エルフか・・・

みのりんが食べてるバケツプリンを白くするとエロイ件

目が、目があぁぁぁぁ!

サイゼリヤに不正要求の高校生、謝罪して返金

馬鹿がみーるー♪

蒟蒻畑製造中止で野田聖子が一儲け

あーあ、やっちゃったな(笑)

【2ch】とらドラ!は数学

増えすぎわろた。

以上。

Q:(・3・)アルェー?ライブのレポートは?

A:ネタがないだろうし明日にでも書いてやんよ

闇のゲームを始めようか   2008.10.23

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
始めると思ったの?馬鹿なの?




ピックアップ動画。
これは某ハイポーションより酷い。



春ですね(今は秋)。
嫁可愛いよ嫁。
主人公があやややや(ry

今日は色々面倒くさかったので1限はサボって3限から行きました。
英語人少なすぎわろた。
履修登録者の半分以下って何だよそれ。
次の文献購読も(ry
男子が6人(男子は全員で20人以上は居ると思われる)とかわろた。
久々に部活に行く予定だったけどスッパテンコーされました。
そして電車の乗り降りを帰りにミスるというドジッ子の俺。
帰りにバイト先の肉まんを買って帰りました。
セブンの肉まん美味しいです( ^ω^)

と言う訳で今日のネタ(眠いので少なめ)。

キミは聴いたか!? アニメ新番組主題歌リスト(2008年秋)

もうこんな時期か。
efのOPは一応買っておくか。
アニメ自体はあまり見てないけど。

【2ch】幼女「しゅきー」

和んだ。

エロゲやエロゲ雑誌の製造・販売を規制する請願が提出されたようです。

こういうナイフを使った某ゲームも駄目になるんですね分かりました(笑)

以上。

君に胸キュン   2008.10.21



ピックアップ動画。
もとい下の動画の元ネタ。
シュールです。




つーかfc2さん何とかしろよー
10時くらいに日記書いたらアクセスが集中とかなんちゃらかんちゃら・・・
ふざけんなw

もう寝る。

昨日今日と寝っぱなしの俺   2008.10.19



ピックアップ動画。
16日のライブでのPVこれだったなー、と思い出した。

※追記
作った人が来てたみたいです
うーん、確認できず。





ピックアップ動画その2。
東方勢がフリーダムに活躍する動画。
(多分)嫁が居ないので俺は涙目。
それは良いとして⑨補正には限界がある事をこのうp主は知った方が良い気がする。
後、きれいな黄巾好きですよ?

と言う事で日記もないのでネタ投下。

韓国人激怒!外人が考えた大日本帝国軍が再び襲ってくる洋ゲー

メッチャテングは中々良いネーミングセンスだと思うぞw

AKB48がまた凄いCDの売り方している・・・ もう何枚CD買えばいいのかわからない・・・・・・

グループ自体には全く興味がないけど(寧ろ嫌いな方)これは酷い。

スカッとするコピペとかお話を聞かせてくれよ

これはスカっとする。

東方年表

何だかんだで10年以上続いてるんだなあ

以上。
旅日記はまたいつか。

0泊3日DOJO&あまねりお弾丸ツアー個人的レポその1   2008.10.18

タイトルに何かネタでも入れようかと思ったけど止める事にした。
後、正式名あるけど長かったので簡略化しました。

とりあえず疲れたぞー\(^o^)/

まあ、一緒に行った友人がライブについてのレポートをしてくれてるのであまり書く事も(ry

8時半くらいに中津駅できざみ海苔君(以下、海苔君に省略)と合流(予定では8時50分だった)。
コンビニで買い物をしつつMBS本社を前にして(離れてたけど)時間つぶし。
そして10時くらいにバスが到着して出発。
道中で海苔君の携帯で色々と曲を聞きつつ(8割くらいは俺の携帯に入ってたが)移動。

1時位に養老SAに到着。
まず思ったのはうおっ!寒い!
そりゃ関西とは違うから当たり前か。

3時くらいに駒ケ岳SA。
やっぱりうおっ!寒(ry

とりあえず言える事は、アイマスクと携帯枕、あれば持っていけ。
つーかなかったら買っていけ。

あれはかなり便利。
特にアイマスクは家でも使える物だからガチで良い。
乗り物の中では眠れん!って人にオススメ。(高2の時の修学旅行で飛行機で帰る便で1泊したけどあまり眠れなかったから対策しておいて正解だった)

7時半くらいに横浜駅到着。

8時くらいに黒夜君と合流。
マック(vipでこう書いてるからこっちがデフォになってる俺)で10時半まで初体験のとかをやりつつ暇潰し。
黒夜君が「MTG分かる?」とか言うけどあまり分からない俺。
まあ、やってる所は見た事あるけど確かにシステムは何となく似てる気がする(マナとか)。
当方、基本的にカードゲームはしないもんだから困る時には困る。
つーかかなり困る。
まあ、また覚えていけばおkと言う事で。

とりあえずその1はここまで。

ライブまで後1回挟むかも(おい

にとりのにはにんげんのにです。   2008.10.14

さて、タイトルに「に」は何回あったでしょう?

応援動画


某天元突破を思い出した。
つーかこのうp主の交友関係を聞きたい。

今日はニート生活でした。終わり。

という訳で今日のネタ

ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」

そういえば俺のmixi垢は1年以上放置していた様な(笑)

【2ch】大人が子供に見せてはいけない行動ランキング

これは>>15に同意。
まあ、正に小学生時代の俺な訳だ(今じゃ笑える話)ww

【2ch】橋下「1人でイっちゃうの?」東国原「イヤァ…イクときは一緒にィイッ」

開いたら負け。

吹 い た タ イ ス レ

だからかw

以上。

久々に信長の野望をやった   2008.10.12



思い出しただけだけどこの動画の影響かもしれない。
泳、泳、魚ー!



まーたELISAですか。
いや、良い曲です、すいません。
つーか英語が下手な俺には歌えるような代物じゃ(ry

そういえば神奈川に行く時に何か持って行くものとか・・・まあ、ないよな。
ホテルとかに泊まるなら別になるが、泊まらんしねえ。
必要最低限の荷物で行きますか。

と言う訳で本日のネタ。

存在感が薄い奴にありがちな事
これはどこの俺?

元祖アキバ系パフォーマー FICEの 『私たちヲタクです』まだまだ秋葉系には誤解がいっぱい

まずこの人らが誰なのかと調べてしまった。
オタ芸発祥のアイドルグループ(?)か。
どうでも良いけど記事があまりにも面白いので晒し紹介。

以上。

ふむ・・・   2008.10.11

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
きざみ海苔から借りたDVD、巨人が優勝した悲しさを癒すために見てます(用途がおかしいぞ)

SOSにガチで惚れた
いつかCD出したら速攻で買います。

明日から4連休。
やったねー

という訳で今日のネタ

小さな悪魔の会社、大和生命 に注意!Ⅱ

予言早いな・・・
しかし、うちの母が勤めている会社(とある保険会社です)じゃなくてよかった・・・

あまりないけど以上。

テラ酸欠状態   2008.10.09

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
カラオケ完全に疲れた・・・
つーか酸欠状態。
きざみ海苔とTDだけでなく、AJIの曲にも絡んだせいか。
16日のライブはガチで酸欠で倒れそう(会場に並ぶ前にカラオケ行くし)だから困るwww

あ、ちなみに⑨、変のバラッドも歌えます>きざみ海苔

歌った曲リスト?

絡んだ曲が多すぎてもう忘れたよ

麻雀はまだあがり役覚えてないからこの辺からだなー、うん。

そして石鹸屋を覚えたいと言うTD君にこんなバイブルを送りましょう。
下はまりおメドレー。





メッセ入ってるし後で送ってやりますか。
俺のブログのURLを合わせて。

きざみ海苔から借りたDVDは休日に見るか。
あれは夜に軽く見るってもんじゃねえぞ!

しかし阪神負けてた・・・
打てなくて負けたとか結局は2006年から変わってなかったって事ですね、分かります。
・・・はあ(´・ω・`)

続きは本日のネタ。

ミズキ「ここどこ?」蓮治「オーストラリアだけど?」   2008.10.08

いきなりネタバレとは・・・絶望した!

tv1223314913905_convert_20081008112331.jpg


まあ、昨日も何だかんだでAパートだけ見れたので今日は通しで見てました。
凪姉さんかわいいよ凪姉さん。

しかしいきなりオーストラリアが来るとは思わなんかったw
まあ、これ以上言うとネタバレだから原作やってない人のために言わないでおこう。

10s69347_convert_20081008112838.png


久瀬さんのコレクション。
絶望先生、ひだまり、ぱにぽにと続くようです(とあるスレより)

後はミズキのネコミミを見れたのでちょっとだけ満足。

続きは日記

明後日の俺はてらふりーだむ   2008.10.06

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
オススメ動画


帝国三国志シリーズで終わったのかと思ってたら復活してた。
何だかんだでこの人の描写は好きですなー
後、呂布スターかわいいよ呂布スター。



期待しちゃ駄目とか言ったけど何だかんだで期待してるアニメ。
でも新参にはさっぱり分からん設定ですね、分かります(ゆみこふの酒好きとか)。
このgdgdっぷりは流石minori。
しかし酒井さん何やってるんですかwwww


と言う訳でこんばんは。

今日は早朝バイトに行ってきてしんどいな・・・と思ってて一旦家に帰ったらすぐに寝てますた。
つー訳で学校サボった・・・
うーん、疲れが溜まってきたのか?
明後日は休みだし頑張ろう。

では今日のネタ投下

『CLANNADは人生』 他 『****は****』のまとめ表

去年のこの時期よりかなり多くなったような気が。

ちょっとエッチな面白画像を集めてみました。

これはエロい

オタクを釣るのは簡単?

中々核心を突けてますな。

以上。

眠い・・・   2008.10.05

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんは。
今日は舞洲に野球でも見に行こうかと思ったけど眠いから断念したスコア係です。
明日の大阪桐蔭対PL学園・・・見たいな・・・
ちなみに大阪桐蔭は延長13回に2点を取られながら逆転サヨナラって・・・どんなゲームだよw
PLは是非とも来年の選抜(もしくは夏)で見たいんだが・・・どうなんだろうか・・・

で、今日は石鹸屋が神戸に来てライブをしていた日ですね。
知ってる中でも2人がライブに行くようだったのでレポートでも待ちつつまったりと。


本日のネタ投下

ジェネオン 「ef - a tale of melodies.」でBlu-Ray進出決定

第1期もBlu-Ray化。
買うような余裕はないけどminoriの首の皮がまた1枚繋がったという事で。
2期は一応見るけど1期で期待した人は要注意ですねー

麻生首相に解散の気配なし
解散日程を勝手に捏造したマスコミの困惑


普通に正論でわろたw

“人気の秋アニメ”ランキング、1位は『機動戦士ガンダムOO』

で、5位以下は?
新番が20余り(地上波はもう少し少ないか)あるんだからトップ10で良かった気がする。

つーか腐女子だけに聞いたランキングにしか見えない件について。
mixiニュースは4位までしか書かれてなかったし、余計に謎な記事だ・・・

以上。

うーん・・・   2008.10.02

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
そういえば今週からアニメの新番が始まっているのか。
まあ、こっちでは何日なり何週なり遅れるけど。

しかし今日は酷かった。
休み時間は良いにせよ授業中にDSやるなよ(しかもプラチナじゃなくてリズム天国だから萎えるw)・・・
思ったけどゲームって閉鎖性強いね、やっぱり。

ではここからネタ投下

PS3で『スペランカー』が復活

PS3か・・・

【2ch】中日・落合博満監督の息子、福嗣さんが南明奈のガンダムコスプレにダメ出し「キャラのイメージがある 着ないでほしかった」

よく調教された息子さんですね>落合さんへ

【あきたこまち】イラストレーターの西又葵先生に感動しました

記事よりコメントに感動した

「ニンテンドーDSi」が発表。カメラやSDカードスロットを搭載

アドバンスとの相互性がなくなるのは痛いな・・・
まあ、売れるんだろうけど。

以上。
続きはきざみ海苔への業務連絡
«  | HOME |  »
