徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > 2009年03月

   --.--.--


そういえば20歳だった   2009.03.31



本日のピックアップ動画。
げんじさんの紙芝居は本当に良い。

さて、昨日はゆうたさん主宰の飲み会でした。
葡萄酒2杯と林檎酒1杯だけで酔うとかどんだけ酒に弱いのかとw
まぁ、今度からは最初の1杯だけにしておきますかね。
飲み会の様子?とりあえず色んな意味で酷かった。以上w

その後は徹カラ組と帰宅組で分かれ、俺は徹カラ組へ。
2時位からうとうとしてて寝てた記憶しかない。

カラオケが終わり、夜兄さんが合流して朝マックに。
もう宴をする元気はなかったのであった。
しかし炭酸さん、何しに来たんだろうか・・・w

ちと疲れてるんでここまで。

マジおめ   2009.03.24



本日のピックアップ動画。
2006年までだけど十分な内容です。
マジ日本おめでとう。
お前らのせいで昼飯が3時くらいになったんだぞw

さて、今日はOGT的な意味で色んな動きがありましたね。
まぁ、解散になろうとも人間関係は変わらないんでこれからもよろしくです、はい。

では本日のネタ。

雛札制作委員会 更新

チルノは5幕かー

石鹸屋のホームページ ライブ情報など更新

>【石鹸屋ワンマンライブ】
>場所:川崎CLUBCITTA'
>日時:5月31日(日)


ペロ・・・これは遠征の予感・・・?

【2ch】イチローの一振りで2chの鯖が落ちる

流石イチローw

【2ch】お 台 場 に カ レ ー う ど ん し か け た

ジャムパンに続いて犠牲者が・・・

【2ch】春から大学生の奴を不安にさせるスレ

ワロタけどほぼその通り

では以上。

原点回帰   2009.03.23

昨日は茨木大会に行ってきました。
出場デッキは茨木大会から宴を始めた訳だし、原点回帰の意味も込めて霊夢4。
変に紫タッチや魔理沙タッチにするより使い慣れてるデッキだったり。

1戦目 妖夢1レミリア3 ○
相手はアゲさん。しかも先日のIRC無法杯で優勝したデッキ。だけど何この相性ゲー。
相手の場にまともに当たる迎撃スペルがないから鬼縛陣でバシバシ殴る。がやってきた紅色の幻想郷+サーヴァント。
空を飛んで無重力を打ったとしても全方位を打たれたら落とされる(手札には無重力とパターンしか握れていなかった)のでギリギリになるまで博麗弾幕結界で迎撃。
結構熱かった試合だった気がする。
最後に博麗弾幕結界を畏怖されたりして空巫女対紅色になるが何とか回避して勝利。
全方位2枚握られてたら死んでいました。

2戦目 フラン1魔理沙1レミリア1パチュリー1 ○
蹂躙する魔力+親友・・・に見えた。
スレでも報告されてたオール呪力1デッキがこれ。
何にしても鬼縛陣で(ry
だけど後手だったのもあって結構詰められた。
まぁ、いざと言う時の為にとっておいた回避補正カード全く使ってなかったから負ける要素はなかったけど。

3戦目 プリバ3アリス1 ○
序盤は鬼縛陣、中~終盤は空巫女と夢想封印 瞬で殴る方針に。
人形劇でメルラン特化にしてきたのでバシバシ回避。
でも普通に陰陽玉を捨てるのは厳しいのよw
後、意外と霊夢のL能力って忘れられやすいのね。
結局は回避ゲーおいしかったです。

4戦目 紫1幽々子3 ○
萃香4かこっちか・・・と言われると普通にこっちとやりたかった俺なのであった。
相手はkagiさん。
でもやっぱり鬼縛陣(ry
中盤に華胥の永眠が立ってくるがその頃には呪力が貯まっていたので空巫女を起動。
天賦、陰陽玉を神隠しさせたりと色々と呪力を使わせてたので(このデッキにおける神隠し、暴食は重い気がする)幽明境は2回位しか飛んできませんでした。
バシバシ回避して勝ち。

隣では海苔君対後輩さんの戦い。
後輩さん曰くリリカ無双で海苔君に勝ってた。
4戦目まで終わって全勝者が俺以外に居なくなったので俺が優勝してしまった
霊夢さんマジパネエっす。

ちなみに同じ日に夢幻の大会が開かれていましたがカードすら持ってないので不参加。
マクドで大富豪とかやってたw
俺とかガチャさんや炭酸さんがどうやっても酷い手にしかならなかった(最高が10って何よw)が第2Rでは俺とガチャさんが無双してました。

ちなみにあの後帰って自転車置場に行くと閉鎖されていて今日のバイトは歩いて行く事になったのはまた別のお話。
そういえば10時に取りに行ったけど海苔君の自転車がまだあった。
何時くらいに帰ってきたんだろう?w

では以上。
明日は ま た 韓 国 か w

いつの間に俺は防壁スキーになってたんだろうか・・・   2009.03.21

タイトルはWikiの人物図鑑より。
貫通もお断りですが寧ろ癇癪とかの方が。

そういや昨日にランダムシーン杯に参加しましたが全敗しました。
鈴仙相手にサポート自分から春とか馬鹿にも程があるだろう、JK。
結論:やはりデーモンロードウォークは信用ならない

明日はどうしようかねー
まぁ、久々にやりたいデッキで出るとしましょうか。

つー訳で本日のネタ。

【2ch】ハイジが泣きながらキン肉バスターしてる画像ください

よく頑張った、よく頑張ったよ!

【2ch】ろくに働いてないのに月収60万円だけど質問ある?

やっぱり世の中はアイデア力と人脈なのねー

【2ch】ジョジョのAVがあったら・・・・

相変わらずの才能である

では以上。
明日はがんばろー

国旗ワロタ   2009.03.18



本日のピックアップ動画。
何故これかと言うと俺の携帯では今日が後輩さんの誕生日だったから。
ただ登録した時期があまり顔を覚えてなかったので間違ってるかもしれない。

今日も基本的にWBCを中心に。
結論から言うと「何で同じ投手なのに打てないの?馬鹿なの?」
ただの速い山本昌くらいの投手にしか見えないんだけどねえ。
やっぱり西岡は要る子だったんじゃないかなあ・・・
二遊間守れるし両打ちだし、川崎も出せるようになるし。
北京の矢野のリードはまだ理解できたんだが今回の城島のリードは全く理解出来ない。
後、涌井から岩田に代えた原さんの采配は正にルンバだった。
せめて満塁にした時点でまー君に代えてあげるべきだったんじゃないかなあ。
後、国旗はむかついたのとあまり好きじゃなかった清原の解説に好感を持った。
正直、キューバはムービングの投手を持って来るだろうと思うので苦戦必死じゃないかと思います。
ま、岩隈頑張れ。

つー訳で本日のネタ。

【2ch】日本酒、焼酎の名前かっこよすぎ吹いたwwwwwwwww

そういや鬼ころしばっかり買って行く客が居てだな・・・

【2ch】信用してはいけない言葉

客「マイルドセブンの8番(煙草の8番はエクストラライト。3ミリ。)。」
俺「(エクストラライトを置く)300円になります。」
客「8番言うたらこれ(マイルドセブンライト)やろ!」
俺「サーセンw(持って来て)300円です。」
客「2個」
俺「( ゚ω゚ )」

こんなことがあったとかなかったとか。

【2ch】『ミヤネ屋』の痛車に関する報道で、柊姉妹やキョン子の痛車が紹介された件

ちなみにこれを見た宮根さんの顔はマジでやばかった。

【2ch】俺より痛い大学デビューしたやついんの?

俺でもあれはやらないなあw

最近のニコニコ動画はヲタ臭がきつすぎて近寄れない

今更な意見だな。

得点目前のサッカー選手を相手のサポーターが射殺 イラク

イラク怖すぎワロタ(((((((( ;゚Д゚))))))))

では。
明日見ないでおこうかなあ。
そうした方が勝ってるしw

ふむ。   2009.03.16

今日のバイトに行く前に日本対キューバを見てたけど普通にチャップマンは崩せそうだなーと思ったら本当に崩してた。
しかし松坂はレギュラーシーズンでもないような凄い投球でしたな。
よくボールを動かす投手になりましたねえ。
まぁ、メジャー球に対応するための策だったんでしょうな。
ま、流石防御率10傑。

と言う訳で本日のネタ。

【2ch】もっと評価されて良いお菓子

ブラックサンダーが評価されているのならビッグサンダーをオススメする。

【2ch】>>10で出た言葉を流行らそうぜwwwwwww

どうすんだよw

【2ch】声優歌唱力ランキング

>>1のバリエーションの少なさに泣かざるを得ない。

【2ch】信用できない『テレビ局』の世論調査

お前らが言うなw

では以上。

頭痛が痛い   2009.03.15

それ位の頭痛が俺を襲っています。

もうアレなんで今日の遠征の事のみ。
出たデッキは川口大会と同じやつ(Lパチェ1紫3)。
スリーブを入れ替えるのが面倒だったとも言う。

1戦目 りふとさん L輝夜3紫1 ○
この構成で蟲惑とか無理だろJK・・・と思ってた。
シルフィホルンを見せてたのに砕けぬ意志を立ててきたので2枚目のシルフィホルンを起動で乙。
だが、エイジャがやってきた。
どうしようもないなーと思ってたら(2回通りましたが)、まさかのシルフィホルン3枚目とシルドラ。
エイジャも黙るとは思わなかった。
エイジャゲーは何とか回避したが四重結界は引けてなかった。
結構向こうの場が完成されてきた頃、待宵が飛んでくる。
蟲惑→エイジャで殴って来るだろうなーと思ったら蟲惑が飛んできませんでした^^
後は頑張ってくれたアグニと引いた四重結界、生と死発狂で〆。
生と死に夜明けが貼られなかったのも大きい所でした。

2戦目 Luinaさん Lレミリア2咲夜2 ○
弾幕結界ゲーでした^^
約束を2枚握られてましたが漱石沈流を3枚と睡眠2枚を握っていた俺に負ける要素はなかった。

3戦目 アゲさん L霊夢3紫1 ×
お断り・・・はしないんだけどなあ・・・
もうちょっとやりようはあったんだと思う。
デッキアウトで負けました(´・ω・`)

4戦目 柊一さん L妹紅1フラン2パチェ1 ×
詰めでの癇癪乙されますた。
オーエンを維持されたのも結構痛かったですかねえ・・・

結果は2勝2敗の9位。
余ってたので⑨と言う事でキャラメルを貰いました。
甘いんだろうなあ、プレイングが。

言われてたけど確かに初心者っぽい人は多かった。
電卓の方も居たのでその辺どうだったんだろう・・・とか思ったりはしました。

その後はフリプしたり何なりと。
輝夜3咲夜1とか何か面白そうだった。
馬鹿らしいデッキ(ブン回りしただけだから)だったけどFFOで作ってみよう。

最近魔性の勝率が悪い。
ちょっと困った事だ。

んでは。

昨日は乙でしたー、と。   2009.03.14

昨日の交流会乙でした。

成績としては多分勝ち越したのかなー?
上位プレイヤーとはそこまでやってないので何とも・・・ですが。
まぁ、夢幻と宴で分かれてましたかね。
明日かぁ・・・何も調整してないけどどうしようw
今回の目標としては勝ち越したいなー、程度で頑張ります。

その後の麻雀は・・・まぁ、色々おかしかった、とだけ。

とりあえず本日のネタ。

【2ch】ハゲは優秀な遺伝子を持つ選ばれし者。筋肉質で高学歴、女性にモテる要素を持つ魅力的な「オス」なのだ

>>4のお蔭で目が覚めました

【2ch】うどんは安いし美味いしすぐ作れて最強だろ

まぁ、その通りですな

【2ch】カセットをフーフーするのって結局意味あったのか?

>>245が真理。

以下ちょっとした一言。

明日   2009.03.12



本日のピックアップ動画。
何か進化しました。

明日用に一応7つデッキは作りました。
正直2つくらい診断して欲しいんだぜw

では本日のネタ。

【2ch】死ぬ寸前な画像

色々と卑怯だ

【2ch】ドラえもんの漫画のコマ画像ください

ドラえもんの漫画版って凄く面白いよね

【2ch】麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…

こういうのは良いぞ、もっとやれと言いたくなるw

【2ch】この画像を抱腹絶倒する画像にしてくれ

抱腹絶倒とまではいかないが○。

「マスコミを支持しますか?」結果

そりゃそうだわなwww
マスコミ(笑)

ではここまで。

石鹸屋の曲を集めたら4時間越えてた   2009.03.11

FN2009終わってから無性に聞きたくなったのでハイブリッドバディも導入した。
導入したら4時間超えてた(正式には4時間2分)。
まあ、良い事だ。
うん、無性にカラオケに行きたくなってる。
金ないけどねorz

15日のデッキだけど候補は3つと書きましたがどれにしようかなあ・・・
三ノ宮ってどういう環境なんだろう・・・
遠征の時の情報しか参考にならないから困る。
もしかしたら4つになるかも(しかもそのデッキで出るかも)。ボソッと。

では本日のネタ。

東方Projectのジャンボ萃香ぬいぐるみが90万円で落札される

これ海苔君じゃね?(ぁ

痛iPhoneの作り方(動画)

持ってる方、お試しあれ。

【2ch】曹操喫茶って絶対売れると思うんだ・・・

これは流行るw

んでは。
明後日は交流会と麻雀頑張ろう。。

スコア係の東京旅行 3日目   2009.03.09

自宅よりこんばんは。
スコア係です。

今日の7時に帰ってきました。

さて、とりあえず2日目アフター&3日目のレポートから。

例大祭に備えて早めに寝る予定がホテルでのプチ宴会とかで寝るのが1時位に。
別に短時間睡眠はバイトとかで慣れてるけど風邪を引いてて死んでいた俺には死亡フラグだった。

さてはて例大祭当日。
午前5時くらいに現地入り(無茶迷惑)。
列形成していたのでそれに並ぶ。
ペロ・・・これは死亡フラグ!

で、東3ホールに誘導。
ここも借りていたみたいですね。
で、ペナルティキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや、すいませんでした

まぁ、大体買ったのは中小サークル中心。
相変わらずリリーの可愛さに歓喜するのであった。

東方幻想麻雀(ここのリリー無茶苦茶可愛いんだよw)買いたかったけど金がなかったり。
15日の大会に借り出される事になったけど何で出ようかなあ。
とりあえず3つの候補がありますがね。

ではでは。
次からはちゃんとしたレポートを書きますねー

例大祭から2日目   2009.03.08

トイレ列からこんにちは。
スコア係です。

とりあえず昨日の大会とかを覚えてる範囲で簡単に。

ちなみに出たデッキはバチェ1紫3。
割とガチな方な防壁デッキです。

1戦目 華従さん 輝夜1フラン3 ×

先手ゲーと事故。
四重結界すら引かないって何よ…

2戦目 名前忘れたけど地元の方 Suica3咲夜1 ○

このSuicaは事故る事はあまりない気がするけど結構事故ってました(スペルも止まってたし、天岩戸がないのは…)。
密かにデッキアウトを期待したのは秘密。

弾幕結界ゲー展開して〆ました。

3戦目 こちらも地元の方 咲夜1レミリア3 ×

ハトブレを3Tで立てられる。
ええ、当たります。
弾幕結界ゲーを展開して時間を稼ぐが畏怖で力尽きました。

4戦目 きざみ海苔さん 八雲一家+妖夢

相性は良い筈だが何か苦戦した。
向こうは事故ってたけど。

帰ったら3日目書きますかね

ではでは。

サインカード頑張りますわ

スコア係の東京旅行 1日目   2009.03.07

皆さんこんばんは。
スコア係in東京です。

今日はフラワリングナイト2009でした。

とりあえず簡単な感想。

・岸田教団
人気のある曲中心の構成。
個人的に株が凄く上がった。

・鷹爪
予習しなかったのは俺のミスにしても原曲が分かりにくい。
盛り上がりに欠けたのはその辺じゃないかなー

・石鹸屋
いきなりってゐだと…
実はafter辺りから結構涙腺が緩くなってた。
トウホウハムは好きなんでまあ満足の構成。

・SOS
相変わらず団長がツンデレでした。
後、もうちょっとシンプルにしてくれると助かります。
まりおとのコラボには吹いた。

・C&C
あまねの化粧のノリが残念な事に(笑)
構成はそんなもんだと思った。
thank you感謝は良い。
後、喉的な意味で無茶しましたw

2日目(明日)にまた更新します

では。

眠す   2009.03.02



本日のピックアップ動画。
発想の勝利と言わざるを得ない。

昨日の初心者講習会乙でした。
結局身内の人としかフリプをやってない気がするけど気にしちゃいけない。

久々にFN2009スレを見てたらB席が11円で売れたのを見て吹いてしまった。

例大祭のサークルチェックはまあ終了。
リリー島以外行きたい所は委託するから良いや、的な感じで。

では本日のネタ。

雛札制作委員会 雛札主催大会と例大祭領布物について更新

謝と鬼は欲しい所(持っていないType的な意味で)。
再販は明日かー
年金申請のついでに日本橋に行って来るか

【2ch】 ルパンとの共演に先駆けて、コナンがエロゲに登場!

バーローw

【2ch】戦国時代最強の城・大阪城内堀外堀。攻略する方法を見つけた奴は天才戦略家。

普通にやれ、と言われると厳しいものが。

【2ch】『ドラゴンボール改』は上下をカットして16:9にしてる模様

これは酷い改悪ww
そういえば(名前的な意味で)身内ネタか。

【2ch】100均で買ってはいけないもの

お菓子とかなら普通に買いますな

では以上。
«  | HOME |  »
