徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > 2009年04月

   --.--.--


バイト帰りに更新   2009.04.30

Q.死んでませんか?
A.生きてました、ごめんなさい。体調は微妙だけどw

つー訳で時間があるので適当に更新。
昨日は「アゲさんの誕生日を祝う交流会(嘘」に集まってくれてありがとうございました。

昨日は11時に起床。遅すぎワロタw
12時半に出て行くがまさかの自転車のタイヤがパンク
急遽自転車やさんに行って直して貰いつつ日本橋へ。

基本的に目的は夢幻のストレイジとスリーブ類。
買った後に交流会が開かれてるGストアへ。

10戦くらい?
勝率は6割くらい・・・かな。
まぁまぁ回ったと思います。

つーか今日のネタこれ位しかないんだよなーw

なので追記で俺が使ってるデッキ考察(第1回目)。
ランクの付け方は裏鍵さん方式で。

濃厚な土日   2009.04.27

とりま一昨日、昨日とお疲れ様でしたー、と。

今になってマジで体調不良気味になったのは秘密。

それでは早速一昨日の守口大会レポ。
ちなみに使ったのはLパチュリー1紫3の「紫色の絶望」デッキ。
最近勝率が悪かったのでちと使ってみることに。

1戦目 ポコ吉さん L幽々子2妖夢2 ×
エタ斬・・・( ゚ω゚ ) お断りします
は良いとして。
人符「現世斬」はなかったが人世剣「大悟顕晦」+悉皆彷徨でボッコボコにされました。
ちなみに防壁スペルが境符「四重結界」1枚だけだったという・・・
当然斬られました^q^

2戦目 労働さん L鈴仙3紫1 ×
優曇華院マスター・・・^q^
紫奥義「弾幕結界」にジャミングやら蜃気楼を貼られてテレメスでボッコボコにされました。
デッキアウトはしなかったよ!

3戦目 夜さん L鈴仙2永琳2 ○
鈴仙2だと難易度ダウン。そして永琳は相性良し。
境符「四重結界」とアグニだけでしたがあちらさんが投了しました。
まぁ、紫奥義「弾幕結界」はきついよねえ。

4戦目 オレンジさん L咲夜1霊夢2美鈴1 ○
ペロ・・・これはデッキアウト・・・!
T7で紫奥義「弾幕結界」vs奇術「ミスディレクション」。
落ちたカードの2枚目に昔が。
これはまずいと紫奥義「弾幕結界」で殴る殴る。
何とか残りデッキ7枚で勝利。
あちらの主な回避カードはデッキの底でした。
ただのあちらの事故じゃねーか!

と言う訳で結果は13位。
文と魔理沙のネチョをゲット。
1敗はしても2敗するデッキじゃないよこれ!
まぁ、グダグタ言っても仕方ありませんわ。

アフターはやよい軒にて夕食。
鉄火丼+とろろ選択余裕でした^^
そしてその後は華徒家に凸。
チョー!!エキサイティーン!!してきました。
鉄球の重さは異常。
何かあちらでは麻雀の場がおかしかったようですねw
動画タイム、同人誌タイムもそこそこにして俺は1時か2時に寝る。

起きたのは7時くらい。
あやたかさんがいつの間にか居なかった状況に吹いた。
ジャムさんの寝る体制とその元に華徒さんの頭がある状況に更に吹いた。
朝飯を大阪駅のホームで食べ、いざ三ノ宮へ。

と言う訳でここから三ノ宮レポ。
使ったデッキは霊夢単騎の「Change!(オバマ的な意味で)」。
こちらの方が知らない人が多くて面白いし、自分のデッキを使おう、という事で。

1戦目 kagiさん L紫1幽々子3 ○
相変わらずの幽明境。
T5に神技「八方鬼縛陣」。
迎撃が全部当たらない。
あちらさん結構事故ってた。

2戦目 きざみ海苔さん L輝夜2魔理沙2 ×
ん?空を飛べば有利じゃないかって?
うん、そうさ、飛ぶ前に終わったんだ。
回避補正はそこそこ引いていたけど命中補正をそれ以上引かれると流石に辛い。
後は霊符「夢想封印 散」と霊符「夢想封印 集」がデッキにないのがここに来て影響が出たことかな。

3戦目 名前忘れました・・・ Lアリス2魔理沙2 ○
T5神技「八方鬼縛陣」。操符「乙女文楽」はなし。
要するに向こうのスペルが全部当たらない^^
神霊「夢想封印 瞬」で殴り殺しました。

4戦目 Luinaさん L咲夜4 ○
傷魂「ソウルスカルプチュア」2枚に両方とも陰陽玉をペタリ。
そんな事しなくても大結界「博麗弾幕結界」で受けるんですけどね。
神霊「夢想封印 瞬」で殴り勝ち。

5戦目 GOMAさん L紫1霊夢3 ×
回避力が下がってるけど紫タッチなだけで十分強い。
空巫女を立てる→つ陰陽玉
2枚目→つ調伏
天賦の才→つ神隠し
大結界「博麗弾幕結界」で迎撃→つ陰陽玉
でも体力差そのものはもうちょっと何とかなったんじゃないかなあ・・・
プレイングが温い証拠。

と言う訳で3勝2敗の6位。
3勝組では2番目の成績。
その後はメロンとかとらとか。
あんま目当てのものはなかったけどね。

と言う訳で本日の日記は追記から。

アレだよ、あれ。   2009.04.24

とりあえず草なぎ逮捕に吹いた。

昨日はオセロット君とか他1名(ぁ)と焼肉をおごって貰ったり麻雀をしたり。
最近の俺のラックのなさは異常。
8種10牌がデフォとかマジ勘弁してほしい。
ええ、大負けです(5戦で-61)。
ま、幻想戦線アフターのマジスパでマジスパフィーをおごればいいかなw

と言う訳で本日のネタ。

【2ch】「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏

>心愛(ここあ)
誰か俺を呼んだか?(こあ的な意味で

【2ch】八百万の神っていうけど神様がそんなにいていいの?

日本トップの神がツンデレとは・・・この方面は知らないからびっくりw

【2ch】フジテレビとgoogleが水面下で接触、業務提携か?日テレ、TBS、テレ朝など戦々恐々

goggleと提携すればいいのに。

【2ch】「あれ?俺、クズじゃね?」って思った瞬間

鬱になるなw

では以上。

何かバトンと梅田大会   2009.04.20



今更感があるピックアップ動画。
いい加減投票に入ってほしい(ハムもね)。

こっから簡潔に梅田大会レポ。
咲夜3↑縛りだったんで何にしようかと考えたけどデッキアウトは何となく性に合わないので咲夜3レミリア1に。

1戦目 炭酸さん 咲夜3パチュリー1 ×
互いにスペルが止まる中、互いに殴り殴られつつ。
傷魂「ソウルスカルプチュア」は立ってももれなく時間停止。
結局は呪力が足りなくなったこちらの負け。

2戦目 華徒さん いつもの ×
打点が足りませんの一言で(ry

3戦目 wwさん 永琳4 ×
何故か秘術「天文密葬法」に時間減速を貼るという致命的ミス。
それさえなければ一応対等な勝負にはなってたと思う。

まぁ、これくらいかなー
という訳で全敗・・・。
致命的プレイングミスが結構多い。
(出れるか分からないけど)守口か三ノ宮はもうちょい煮詰めませうか。

ここから今日の日記。
まぁ、月曜日は宴を回しに学校に来ているようなものだったり。

9戦くらい回して7勝2敗。
相性ゲーが多かった。
大群が1ターン目に来るとか中々。

ここからメモ。

本日の麻雀
国士13面待ちとか初めて見た。

蟲惑デッキ
候補は4つ。
考えてるものみんな蟲惑が要らないという・・・

明日
講義がなくて暇なのであった

ではでは続きはバトン。

咲夜3↑のアイデアが浮かばねえw   2009.04.14

何で行っても被る気がしてきた。
さて、本気で教免を諦める日が近づいてきたよ。

昨日は文芸部にお邪魔してwwさんあたりと宴を回しました。
ペースが低かったので4戦ほどくらいしか。
タッグ1戦含めて3勝1敗。5Tで上海が揃った以外には大丈夫かな。
週一でしか無理だけどうちの大学で宴やってる人鍛えてやろうかしら。
俺より強い人が居れば別だけど(関西で言ったら俺より強い人は多いですけどねえ・・・)。

今日?1限目だけだし教免諦めたら取らない講義だったり。
1回目の割には面倒だったり。
もう諦めて週3日生活にしてやろうかしらw

ここから一言メモ。

18日
参加予定。
まぁチーム戦ですし気楽に。
今ん所カラオケのネタないけど気にしない気にしない。

25日
参加予定・・・だったが介護実習のオリエンテーションが入ってうぎぎ。
1番メインに据えてた大会なんだけどなあ・・・フリプとアフターだけ参加しよう。
多分華徒さんの家にチョーエキサイティーン!!しにお邪魔すると思う。

26日
三ノ宮の大会だが・・・石鹸屋ワンマンのチケット発売日と被る。
1人1限とかならマジお断りしたいけどそれならそれで仕方ない。
でもできれば2限であることを祈りたい。

んでは。









何だか腰が痛い高槻レポ   2009.04.12

何か寝た後に腰が痛い件について。
それはともかく昨日行ってきた高槻レポ。
使用デッキは知っている人は知っている「魔性の砦」。

1戦目 パチュリー2魔理沙2 後手 ○
ダブルレーザー・・・だと・・・
Lパチェなので打点が少ないこちらには不利かな・・・と思いつつバトルスタート。
T3くらいに光撃「シュート・ザ・ムーン」が場に配置されるが立って来なかったので幻在「クロックコープス」で殴る。
T12位にこちらの残り体力8で魔法書、ダブルレーザーが来る。疾風怒濤を握られていた(見えました)ので打たれたら普通に終わってたんですが何故か打ってこずに残り体力1。
最後に握っていた最後の砦×2で〆(向こうも残り体力1でしたがw)。
うーん・・・普通に負けてる試合じゃないか・・・

2戦目 妹紅1フラン2パチュリー1 後手 ○
ここまで勝った事のない柊一さんと3度目の対戦。
序盤は人符「現世斬」無双。
向こうも流石にプレイングが巧い。普通に切り返してきた。
お互い残り体力8になり、お互いに膠着状態に。
仕掛けてきたのは向こうから。
禁弾「スターボウブレイク」+癇癪+手加減知らず+朱雀の炎で〆にかかる。
だがこちらは絶対阻止×2+魔性の瞳で何とか回避(ダメージ4以上なんて通せない・・・)。
向こうの万策も尽きてさっきの攻防の後に直引きした人符「現世斬」+魔性の瞳で〆。
ふぅ・・・怖い怖い。

3戦目 アリス3プリバ1 先手 ×
T5に上海とストローが揃いました、の一言で片付けよう。
ちなみにT2で人符「現世斬」を立てましたが想起「ストロードールカミカゼ」が迎撃してくるオマケつき。

4戦目 霊夢3フラン1 後手 ×
空を飛ばれました、の一言で片付けてしまいましょう。
どうせ最高命中7(しかも拡散)なんだから避けられるのでデッキアウトを狙ったのは秘密。

5戦目 レミリア2フラン2 先手 ×
3Tダビデが来ないって良いよね!
勝ってた試合なんだがレミリアのL能力を忘れてしまう大チョンボ・・・
うーん・・・ないわあ。

何か次の梅田は咲夜3↑とか言われたのでどうしようか悩み中。
どれを組むにしても魔性は崩さないといけない・・・かもねえ。

ではでは以上。

色々書くことはあるけれど。   2009.04.06

とりま土曜日のラウンド1お疲れ様でした。
ビリヤード→ゲーセン→ビリヤードだった気がするが気にしてはいけないと思った。
シヴァさん宅での麻雀は冗談じゃない。
どうやっても遅いし満貫以上の手ができないとか勘弁してほしい。
守りも糞もあったもんじゃないw

とりあえずメモ的な何か。

高槻大会
一応何で出るかも決まった。
デッキとしてはほぼ完成形・・・かな。

梅田大会
行くかどうかすら微妙。
面子によっては行きますが行かない可能性有。

守口大会
未だに出るデッキが決まっていないのであった。
先手ゲーになる予感が高いので寧ろ後手で勝てるようなデッキで出ようかしらw
それか空気だったデッキとか。

三ノ宮大会
出場予定。
一応デッキも決まってます。
イベントの構成は大丈夫だがスペル枚数だけが問題。

東方幻想麻雀
ルーミアが能力使ったら自分の手稗が分からなくなった(要するにスペック不足)。
勝てないことはないだろうけど勘弁してくれ。

新しいPC
ドス○○でモニター付で7万くらいのがあった。
1年スパンでそれを目標にしてみよう。

大学
明日から和歌山小旅行という名のフレッシュマンキャンプの付き添い。
面倒くさすぎワロタ

ここから本日のネタ。

【2ch】高速道路のエロ画像ください

これはエロい。

【2ch】タレントの2chへの評価

西原さんエサあざーっすw

【2ch】Google先生がヤバイ

某氏で検索しようと思ったら197k件だった件

では以上。
明日から面倒だお・・・

マジ冗談じゃない   2009.04.03



本日のピックアップ動画、もとい糞ゲ麻雀。
スーカンツとか糞ワロタwww

                            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      PCを再起動したら黒画面で
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        「Windowsが正しくうんたらかんたら」と言われたんだ!
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´  /::::/-‐   \    HDDクラッシュだとかエラーだとか
   / //   广¨´  /'     /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と言う訳で俺のCドライブがお逝きになりました。
Hamachiとかのデータも消えたんでkizaminoriやX:Linkのスコア係は偽者です、はい。
リカバリしていけたから助かったものの・・・
熱帯のデッキとか色々消えてしまいました。
一応復旧はある程度完了しましたがね。

そういえば話変わるけど大学の履修登録。
教免辞めようかなあ・・・
就職に役立つのか微妙だしw
教免辞めたら週3登校・・・じゅるり^q^
思えばうちの学科就職に役立つ資格ろくになさ杉ワロタw
漢検とか受けようかなあ・・・

本日はネタなし。
では。
«  | HOME |  »
