徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > 2009年05月

   --.--.--


また昼休みに携帯から(ry   2009.05.29

どうも、こんにちは。
今日も(ry

ストレスやばいですな、この仕事…
今の介護事情がちと見える。

さて、明日は大会だけど何で出るか全く決まってないw

ゆかれみが多そうなんですよねー
ゆかれみなんかメタりようがないと言うか、何と言うかw

家に帰るまでに決めておくか…

家に帰って疲れてなかったら続き書きますわ。

では。

更新できなかった…   2009.05.27

うん、疲れてたかなw
で、今日も昼休みに更新。

午後からしんどそうだ;w;

疲れてなかったら続き書きます。

思い出したけど今日は#関西の宴の定例大会か。
出るなら多分新デッキかなw

疲れた   2009.05.26

介護実習の昼休みに携帯から更新。

色んな所が見えますわ(本当に文字通りw)。

さ、午後から頑張ろう。
帰ったらまた更新します。

荒れてるなー   2009.05.22

関西?IRC?(IRCは俺は関係ないけども)

正直な感想を一言で書くと

       .//:.:.:.:.:.: /.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
     ./:.:/:.:.:.:.:.:.:/:.:.:./:.:.:./:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨.:.:.:.:.:ト、\:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
     /:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:/:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:|  \\:.:.:.:.:.: |    
     l:.イ:.!:.:.:.:.:.:./|:.:.|:.:.:.:./!:. /l:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:|:.:.:.l:.:|:.:.|:.:.:.|:.:.:.:.:∧  |  |:.:.:.:.:.:.|    
     l/|:.:|:.:.:.:.:/.:.|:.:.|:.:.:/‐l/-|:.:ハ:.:.:ハ:.:. |:.:.:.|: |:.:.|:.:.:.|:.:.:.:/ |   | l:.:.:.:.:.:.:,    
       V',:.: /:.:.:.|:.:.l:.:.:.|<圷示 ∨|ー-|:./」_:|:.:.|:.:./:.:.:/  :|   | |:.:.:.:.:.:.:',   
       !:∨:.:.:.:.:|:.:.|、.:|l ゞ='   ヘ| 'イ圷示/|: /:/'^レ   ∨  |:.:.:.:.:.:.:.:',   
        |:.:.:.:.:.:.:. |ヽ| ヽ|    ,    ゞ=' ′|/:/|r;/      \. |:.:.:.:.:.:.:.:.:',  
        |:.:.: / ̄ ̄\ヘ.    ′       /イ:.:.|/、   ___ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',
        |:/      /|:.:\  ` `     / |:.:/  「|Y´     \:.:.:.:.:.:.:.:.:.',  少し、頭冷やそうか……
      /       //|:.:.| \__ .. イ |,|/  l|:| |      ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:',
     ./       /〈. Vリ   | \_>'′  l      |:| |         ∧:.:.:.:.:.:.:.:.',
   ./       / \\  l| !ニニ}   /    ,./ |           \:.:.:.:.:.:.:',
  /.        ;' //  | |::|    /'     \ |           \:.:.:.:.|
 「 \         /  \\   .|/⌒ニニニ/      〉〉 |        /  〉:.:.:|


って所かな。

明日の交流会は2つの新デッキのテストを兼ねて行きますわー
ではノシ

何か色々揉めてますなあ   2009.05.20

ま、対岸の火事ですが。
永琳がカグマリに勝てる・・・?
条件的には

①初手に密室or実験があって即貼り(カグマリ派のお2方はシーンなし)
②永琳側の場に攻めスペルがそろっている
③カグマリ側の場にエイジャと仏がない(水銀?あっても何回かは当たるでしょう)

結構条件がないと無理だと思いますがねえ。

で、もう1つの意見。
>勝率6割越え
について。

ま、総合成績で勝率6割も超えてない俺が言っても仕方ないところですが。
正直言うと勝率6割超えてる人は普通に居る。
関西でも何人かは勝率6割超えてるし。
寧ろ総合勝率6割以上が宴で言うトッププレイヤーなんじゃないかな。

後紫レベルが上がれば上がるほどになると弱いと言った奴出て来い(パチェゆかを使ってる身としてはいただけない発言)。
・・・ってこれはmixiで言えば良いか。

ま、こんな所で終わりにしておきますか。
今日は交流会行かないでおこうと思ってたけど行く。

んでは。

はいはい、遅刻余裕でした^q^   2009.05.15

今回は携帯から更新

昨日は橙杯に出ました。
超回避、大群、八雲一家から選んだ結果、一家にする事に。
橙3↑に勝てそうな構成(全方位2積み)だったのが決定打ですかね。
居なかったけどなっ!

とりま簡易にレポ。
1戦目 KAIさん 咲夜1 えいりん2 橙1 ○

デッキアウト。
だけど「藍」+に藍:+をペタリという簡単なゲームでした。

2戦目 鳳さん 橙リーダー一家+幽々子 ×

鳳凰卵+藍:+がさばききれず…
式神スペルも来なかったのはあるけど。
3戦目 kagiさん 藍リーダー一家+幽々子 ×

こっちは現がさばききれず…

つー訳で1勝2敗の5位。

次はプリバ杯だそうな。
どんちゃんで出るかw

では。

春のプリズム   2009.05.13



久々にピックアップ動画。
JOYで投票中みたい。

頑張って欲しいですなー。

正直日記書く事ないのでこっからネタへ。

名言に「※ただしイケメンに限る」をつけると絶望感がすごい

ただしイケメンに限る

お前ら「げんじつ!」見てみろwwwwwwwwwwwwwwww

>>78が妙につぼった。

あれ・・・ネタ少なすぎワロタw
では以上。

あやき(笑) とりま報告   2009.05.06

まぁ、色々3日間お疲れ様でした、と。

とりま1日ずつ日記を。
5月3日
12時に日本橋に着く。
こんな時間にGストアに居る馬鹿は居ないだろうと思って行ってみたら本当に居た件について。
そこで新作デッキ(一応FFOにあったけど)を試した後で会場へ。
着いたのは1時半くらい。
つ、疲れた・・・
疲れつつ大会へ。

出場デッキはパチェ1紫2輝夜1の「体力など夢幻の如し」
「こわく」が入る構成だから間違ってないですよね?w
しかしこれまたえらくデッキ名が厨くさいw

第1戦 たつきさん リーダー橙の大群  勝ち
恐らく初手から大群があったと思われる。
ガッチガチに堅くしたのでビジョナリ+大群→投擲の天岩戸+大群に。
どう考えても無理だったので寝たり不老不死したりしつつ耐える。
香霖堂を維持していたので相手の山札が残り9枚。
無理かと思ったらドロー!チラッ・・・「タイムリミット」
先読み×2とタイムリミットで〆。
1回致命的なプレイングミスしたけどドローが答えてくれた。

第2戦 サタケー(ryさん 美鈴2フラン2 負け
フランが居る時点で負けです、どうもありがとうございました。
まぁ、結構粘れたけど。

第3戦 鳳さん 鳳3藍1 負け
とりあえず一言。
こちらの充填フェイズ飛ばさないで下さいw
簡単に言うと大回転を3発打たれて終了。

第4戦 KAIさん 霊夢3紫1 負け
四重結界1枚だけとかワロタw
夢想封印 瞬ゲー展開されますた。

第5戦 レーヴァンさん 永琳3輝夜1 勝ち
天文密葬法が毎回打点1とか舐めてますわw
ま、そういう事だから負ける事はなく。

と言う訳で2勝3敗の17位。
ま、ちゃんと相手と勝負するデッキじゃなかったのでこれ以降は崩す予定。

その後、華徒さんの家にお邪魔して缶取りとかチョー!!エキサーティーン!!とか。
少し寝た後に5日の大会にお邪魔しました。
何故、ポコ吉(笑)は朝から来たのだろうか

と言う訳で大会レポ。
使ったデッキは紫2萃香2の「天地人-スキマの巻-」。

1戦目 Nomaさん 妖夢3咲夜1 勝ち
最後の砦。
残り5点になると砦が発動しちゃうので残り6点までに調整。
鬼が島は手札にないので諦めて殴り殺す事に。
仕留め切れないと面倒なので待っていると式神強化が来たのでブッパ。
こちら残り1点。
何とか勝てました。

2戦目 Ocelotさん 紫1レミリア3 勝ち
じゃんけんには勝てたので兎に角先手ゲーを展開。
捨て札を肥やす暇なんてねえ!w
ただ、最後は何故四重結界を2枚立てなかった・・・
畏怖→紅色発狂で負け。

3戦目 kagiさん 紫1幽々子3 勝ち
ただの先手ゲーを展開しただけでしたとさ。
いや、場を進めてたら神隠しと暴食余裕でした^^って言われるし仕方ないじゃないw

4戦目 あやき(笑)さん 妖夢3プリズムリバー1 負け
調子に乗って現連打したせいです、本当にありがとうございました。
捨て札肥やしたけど3枚とも鬼が島が落ちた件について。
実はこのデッキあまりいい思い出がないw

と言う訳で2勝2敗の7位。
温い・・・温すぎる・・・
先手ゲーも出来るからもうちょっと勝率は上がっても良い筈。
もうちょっと頑張らないとなあ・・・
デッキパワーが高いだけで勝ってる印象だわ。
色々と考え直そう。

ちなみにその後はシヴァさんの家で1回のみ麻雀。
+0という奇跡的な成績。
満貫ホンイツ和了が大きかったかな。

本日の会心の1局:オーラスにて逆転勝ち
裏ドラ2に震えましたw

追伸:24日にJoyでシアワセウサギのライブ版が配信されるらしい。
何があったんだろう?w

では以上。

カラオケ・・・?   2009.05.04

ま、とりま行ってきましたわ。
正直行く気あんまりなかったけどw

俺「本当に行くの?」
wwさん「行く」

と言う訳で行って来ました。

80%練習。
歌った曲リスト

Falco -ファルコ-
emotional flutter
schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~
最速最高シャッターガール
タイヨウノハナ
ヤクプリ
レモン
search&caved -見敵必掘-
特捜エクシードラフト
二足歩行の天狗walkin'
D-89
東方妖々夢 ~the maximum moving about~
EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
ってゐ!〈えいえんてゐVer〉
東方萃夢想 ~end of strong~

何この石鹸屋だらけw

帰る前にメロンへ。
KAIさんに会いました。
焼肉の前だったそうな。
今は徹カラかなー?

つー訳で以上。

ふむ   2009.05.02



久々のピックアップ動画。
会社の作り方とか。
経営志望者向け?w

明日はwwさんに誘われてカラオケに行く訳ですが何か「面子増やせ」って言われたんで広告しときますさ。
11時からGストアに居るんでカラオケ行きたいなーって方は来て下さいな。
OGT掲示板に書いて・・・良いかな?
書くけど(ぁ

ま、正直書く事がないので追記にてデッキ考察。
主に新しく組んだデッキとFFOで回しているデッキ。

うん、まぁまぁ充実した麻雀でした。   2009.05.01

皆さんこんばんは。

昨日はブラック君に呼ばれて4人で久々に麻雀を打ちました。
総合で+3。
放銃はあまりなかったけど和了がなかったのがこの原因。
それまでの3回戦がきつかったのもあるかもしれない。

最後の1回戦はブラック君の友人が泣きの1回を入れたので東風戦に。
最後の最後で+42とか出た。
平和タンヤオ三色手とか久々に作った。

で、本日の一手(つーか河)。

流し満貫!

東4局、オーラスにて達成した流し満貫。
⑨竹を刻子で持ってたので13順目辺りからは結構余裕でした^^
河だけでホンロートー、役牌、チャンタとかが出来るとかグロいw

ここからは一言メモ。

幻想ノ宴
4日の出るデッキに代わりなし。
ただ香霖堂が初手にないと安定しない酷いデッキである。
後妖夢は勝てない。
5日は・・・分からん。
その場次第。

麻雀
我流では限界があるから本でも買って研究でもしようかなあ・・・

学校
正直モチベーションダウン。
一応資格は捨てたが日商薄記とかは自分で取るつもり。
運転免許は出来れば来年?

誰か
マイクロソフトオフィスを下さい。
リカバリの時にWordが消えて困ってますw

何か3日
wwさんからカラオケどう?って誘われた
文芸部連中なので一応いけるかもしれないけど・・・何か気乗りしないw

ではでは。
«  | HOME |  »
