徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > 2009年06月

   --.--.--


ゴンゾ\(^o^)/オワタ   2009.06.30



本日のピックアップ動画。
7月14日にこの映像がJoyで配信される件について。

一応mixiにも書いたけど守口大会の結果とか。

1戦目 サイフィスさん パチュリー1フラン2咲夜1 後手
親友とか絶対阻止とか。
プライドとか離剣とかで色々当てられてやばかったけど最後は回避。
1-0

2戦目 マイケルジャクソン(あやき)さん 霊夢3紫1 先手
相手残りデッキ8枚から香霖堂張り替えとか意味分からん事やって負け。
1-1

3戦目 ガチャさん 橙1霊夢2美鈴1 後手
空巫女立ったけど調伏。
先読み打たれた中に昔。
残りの空巫女はボトム。
以上。
1-2

4戦目 Jumさん 幽々子3妖夢1 後手
体力1-20までになるも完全回避モードにして勝利。
2-2

5戦目 労働さん 鈴仙3紫1 後手
ほとんど後手だった(今日は全部じゃんけんかダイスは負け)。
両方当たる気配ないので引きゲー。
昔とタイムリミット握られてたら終わってた。
3-2

辛うじて勝ち越したー\(^o^)/
ガチ使って3-2とか/(^o^)\ナンテコッタイ

そういえばゴンゾが終わってしまわれましたな。
咲どうするのかねーw

久々・・・でもなかった   2009.06.25



本日のピックアップ動画・・・と言う訳でもなかった
今月中にJoyのリアルタイムリクエストにランクインしてそうな曲。
Humはライブの方がかっこいいと思うんだ。



これが本日のピックアップ動画。
多分これが公式でおk

昨日は定例乙でしたー
割と落ち込んだ負け方をしたんで詳細はWikiにて。
そういや色んな方面(と言うか1人のような気もしないでもないけど)から第5回ウタラジマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンって言われる訳なんだが、俺のPCではBGM的に限界があるから誰か代わりにやってあげて欲しいですねー
正直俺のPCでは放送事故が目に見えてる・・・w

と言う訳で久々に本日のネタ。

「メディア表現学科特別講義A」~ゲスト講師・新海誠氏~(7/1)

これ見たらどう考えても行かざるを得ないんだが何故水曜日・・・(ゼミの日

ねんどろいど東方シリーズ始動!

見る限りどう考えてもこれが涙目にしか見えない。

【2ch】 「女の本音チェッカー」で、SOS団女性メンバーのキョンに対する本音をチェックすると....

もうやめてやれよw

【2ch】牌が可哀そう・・・

一応言うと強打ってマナー悪いので気をつけましょう。

それでは以上。

携帯から平野大会レポ   2009.06.21

電車移動の暇つぶしに。

1戦目 紫4 先手 勝ち
1T現。4Tフルーツでボッコボコ。

2戦目 慧音2妹紅2 先手 負け
互いにスペル事故。
回避力に勝るあちらの勝ち。

3戦目 西瓜3咲夜1 後手 負け
迷夢とレヴァ剣の殴り合いw
呪力の足りなかったこちらの負け。

4戦目 えいりん2うどん2 後手 勝ち
相性有利だったのでボッコボコにしました。

2勝2敗の7位。
オポが高かったのが幸い。

来週は守口。
面倒くさいデッキかガチデッキかどっちにしようかな…

原点回帰その2   2009.06.15

とりま昨日行ってきた茨木大会の結果から。

1戦目 嶋さん 妹紅4 ○
名前聞くまで嶋さんと認識しなかった(
とりま先攻が取れたので神霊「夢想封印 瞬」で3発殴れれば良いかなーと思いつつバトルスタート。
あちらさんの展開は割と早く、2Tセルバ、4T苦輪とか割ときつい展開。
ラストターンは空巫女で殴らざるを得なかった・・・
3回くらいインペリ食らいましたが何とかなりました^q^

2戦目 華徒さん 紫1魔理沙3 ○
ドラメテの受けに神霊「夢想封印 瞬」立てたら投了されました。
あらら;w;

3戦目 炭酸さん 萃香2レミリア2 ○
受けスペル来ないお^q^
仕方ないので霊符「夢想封印 散」で迎撃。
神霊「夢想封印 瞬」を結構落されました(これは俺のプレイングミス)。
最後は空巫女を立てて完全回避モードにしてエンド。

4戦目(決勝卓) ジャムさん 鈴仙3フラン1 ○
鈴仙3の時点で負けないことは確定したがこっちの攻撃が当たらないという・・・
何とか殴って勝とうと思いましたが無理だったのでデッキアウトで勝ちました。
何か申し訳ないです・・・

という訳で優勝しました。
2回目の優勝だけどまた空巫女かの嵐でした^q^

今回のデッキレシピ。

霊夢4 天地人・天 -天空の巫女-

Leader Lv4 博麗 霊夢
スペル21枚
3x 夢符「二重結界」
1x 霊符「夢想封印 散」
1x 霊符「夢想封印 集」
1x 宝符「陰陽宝玉」
3x 神技「八方鬼縛陣」
3x 大結界「博麗弾幕結界」
3x 夢戦「幻想之月」
3x 神霊「夢想封印 瞬」
3x 無題「空を飛ぶ不思議な巫女」
イベント8枚
1x 昔のことは気にせず
3x パターン避け
1x タイムリミット
3x 無重力
イベント11枚
2x 調伏
2x 香霖堂
2x 森羅結界
3x 天賦の才
2x 陰陽玉

※前回からの変更点
・受けスペル安定用に宝符「陰陽宝玉」を1積みにし、霊符「夢想封印 集」を投入。
・ミラーも意識して陰陽玉1枚をタイムリミットに。

※動き方
空巫女はまず受けスペルとして動かす。
神技「八方鬼縛陣」や神霊「夢想封印 瞬」ゲーに持ち込めない場合に空巫女を使いましょう。
瞬や鬼縛陣でビートするデッキのように思います。

ではでは。

いつの間にやら(   2009.06.12



いつの間にやらカラオケのリクエストに入っていた。
オラちょっとテンションあがってきたぞ。

つっても↑以外にネタがないからメモ。

・土日
そうめんは無理っぽい。金銭的な意味で。
茨木は行くけど晩飯まで居るのかな?w

・来週
平野がTSFの日。
幽明境とか組むの面倒だ(ぁ
まあ、またメタを考えなければ(

・最近
久々にニコニコ歴史戦略ゲー動画に嵌った。
そういえば東方に入ったのも呂布の逆襲シリーズからなんだよなー・・・
初心を見てるみたいだ。

・宴
茨城大会用のデッキを微調整。
このデッキで行くからには勝ち越したいな。

・カルドセプト
身内内で流行っているがDSを持っていない俺に隙などなかった
一式買っても良いけど8月が破滅する・・・w

では。

そういえば更新してなかった   2009.06.09

という事で久々更新。

ここ土日の動きでも。

土曜日
とりま華徒さん主催の交流会へ。
即席で組んだ新デッキのパチュリー単騎の実験に。
ロイフレ、こぁ、二重詠唱が来ないと割ときついかもしれないけど気にしない。
でもこういったデッキは面白い。
パチェ4は殴るデッキです

日曜日
チームコロッケさん主催の大会へ。
開始前に雛札の赤い人が現れた。
どうしてこうなった(
簡易にレポ。
※追記
ちなみに使ったデッキは八雲一家レミタッチです(見直してみると何使ったか分からない為)。
身内には刺さらないことに定評のあるデーモンロードウォーク3積みのままですw

1戦目 シャアさん 神奈子4(幽々子2妖夢2) 先手 勝ち
いきなりシャアさんとやるとかどうしてこうなったと言わざるを得ない。
1T現に対して迎撃スペルなし。
ペロ・・・こ、これは・・・
非常に申し訳なかったけど先手ゲーで押し切ってしまいました。

その後のフリプでは慧音にうわあああああされました。
Caved!

2戦目 ゆきさん フラン3霊夢1 先手 勝ち
相手の場に居たのがクランベリー、二重結界、アカインド、フルーツだけでした、まる。
2回くらい無慈悲を打たれたけど気にすることはなかった。

3戦目 Ducaさん 紫4 後手 負け
先手を取れればまだ勝てると思っていた時期が俺にもありました。
2回くらい切り返せたけど無理。

4戦目 Raidenさん 紫1レミリア3 後手 負け
1Tダビデ→3Tダビデ+サーヴァント。
6T紅色。
うわああああああああ^q^

5戦目 ポコ吉さん レミリア2咲夜2 後手 負け
あれ・・・今日後手の試合全部負けてるぞ・・・?
神術「吸血鬼幻想」が止まらずに約束でエンド。
レミリアの決死呪力マジぱねえっす。

という訳で2勝3敗の12位。
Raidenさんが優勝したのでオポが高めでした。
割とガチ使ったのに(負けた相手はきつかったとはいえ)この成績では・・・

次は茨木大会。
出場デッキは恐らく原点回帰のあのデッキ。

メールト   2009.06.03



本日のピックアップ動画。
石鹸屋ソロの1曲目。
カッコイイ曲です。

何かライブの写真見たら吹くわw

特に更新するような事はないのでネタを。

初見のとき吹いたAA

やっぱりタンヤオかなあw

【3期】『灼眼のシャナ』怒涛のアニメ新展開らしい【TV、OVA?】

またやんのw

「清澄高校麻雀部の『何切る?』」をオープンしました!

糞な問題もあるけど面白い。

では以上。

とりま大会でした   2009.06.01



本日のピックアップ動画。
けんじさんの紙芝居のリメイク。

ま、大会でしたのでレポートでも。
一昨日の大会はTSF開催。お題は「気味の悪い微笑み」が2積み以上。
なので紫タッチ。でゆかレミが多そうなので永琳で行こうと思ってみた。
という訳で出場デッキは永琳3紫1。

1戦目 アニスちゃん☆ 幽々子2妖夢2 後手
3T現世斬。水銀が来てないので仕方なく神代で迎撃。
その後に来た水銀と天文密葬で何とか殴るが分が悪い。
ちなみに蓬莱の薬はもれなくエタ斬。
密室即張り替え連発は厳しかったー><
ちまちま殴られたり回復されたりして負け。
ちなみに横ではあやきさんが空巫女に負けてた。
あやき(笑)

2戦目 ゆきさん 紫1レミリア3 勝ち
分が悪いが2T目に密室引いて貼り替えられなかった。
どういう意味か・・・分かるな?

3戦目 華徒さん 萃香4 勝ち
3T濛々迷霧。大してこちらは天文密葬法。
1回はパターンで避けられるが割と何ともなかった。
無駄に山を削っていくので山札終わらんかなーとか思ってたら昔。
残り体力8でMPPが来たのでこれは流石に詰められるかなーと思った。
MPP+発狂+怪力無双(打点11)を超天才能力+月の記憶+天文密葬法の防壁で何とか死ななかった。
そしていつの間にか相手の山札が終わっていた。
相性不利だったけどちょっと嬉しかった。

4戦目 kagi君 紫1妖夢1フラン2 勝ち
密室ゲー。
相手のデッキにはシーンが入ってなかったそうな・・・

という訳で3勝1敗の6位。
久々に勝ち越せたー!

そしてYESガスト!とカラオケ。
久々に東方アレンジを言うほど歌わなかった(2曲だけ)気がする。

そしてそこにはタイプワイルドする俺とあやきさんの姿が!
その後合流した後輩さんもタイプワイルド。
そんな状態の中大会を迎えるのであった。

昨日の大会デッキは紫2萃香2のアレ。
とある大会以外では基本的にこれを極めようと思って使ってますかねえ。

1戦目 柊一さん 美鈴4 勝ち
俺と柊一さんが一緒に出てる大会で当たらない日はないんじゃないか・・・と思ってきた今日この頃。
マジで虹色太極拳(紅砲ついてた)を捌くのがしんどい。
こちらの攻撃でチームプレイの存在を忘れて詰めに行ってくれたのがありがたかった(あの時点では普通に受けられて虹色+肉弾戦で終わってました)。
何とか最後の攻撃で詰めて勝利。

2戦目 影牢さん 鈴仙3フラン1 負け
鈴仙はそもそもきついんだけどね、うん。
それは良いにしても基本方針が間違っていた・・・

3戦目 Ducaさん 紫1レミリア3 勝ち
このデッキ、ゆかレミ相手にでもそこそこできちゃうデッキだったり。
先手が取れたので現連打が響いて勝ち。
畏怖2枚とか荒業されたけどスカデビで殴られた時に呪力0だったのでパターン余裕でした。

4戦目 バルさん 美鈴4 負け
T1飛花落葉+T3連環撃。
うわあああああああ
最後は相手の場がほとんど揃っていたので殴るに殴れなくなる。
最後はないことを祈って鬼が島(命中1うp)と式神強化で〆にかかるも手札7枚からの背水の陣+根性避け余裕でした^q^

5戦目 蛇凹さん 魔理沙4 負け
先生・・・ファイナルスパークが止まりません・・・
ファイパを3発喰らって終了。

という訳で2勝3敗の15位。
デッキパワーは低いとはいえ、勝ち越したい。
もうちょっと煮詰めてみますかなあ・・・

ではでは。
次はうわあぁぁ杯。
«  | HOME |  »
