徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > スポンサー広告 > ドタバタ観心寺突撃レポート?wTOP > 今日の出来事 > ドタバタ観心寺突撃レポート?w

スポンサーサイト   --.--.--


ドタバタ観心寺突撃レポート?w   2007.04.18

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
どうも。
今日のタイトルは普通ですw

まず、集合時間が9時30分なので今日は8時半に起きる予定でしたが、乗らないといけない電車が8時44分発だったと思い出した罠でございましたw
それで8時に起床。
んで、8時30分までに出て行けば良いのに35分に出て行っちゃいまして、目茶苦茶自転車をこいだんですが結局・・・

電車に1本乗り遅れましたw

でも運が良くて、途中からの駅が急行発車だったのですよ。
只、急行で行った後に着いて、乗り換えの電車が・・・

10分待ち(その時9時10分)

で、大学の最寄り駅に着いたのが9時20分でして、その後、色んな事がありまして、また走りましたw

結局着いたのが、9時31分(1分遅刻)でしたw

さて、昨日は奈良に行くとか書いてありますが、実は・・・

普通に大阪府内のお寺

でしたw

いや~そんなところだとは思いもしなかったので(汗

んで、その観心寺は、何と、楠木正成の首塚があるのですよ。

その後、後村上天皇のお墓に階段でダッシュで行きました。

(@'ω'@)ん?何でダッシュかって?
それは、今日が秘仏本尊御開扉だそうで、要するに、仏さんが限定公開されるんですよ。
その時間的な関係で皆急いでましたが・・・

俺を含めて、皆バテてたw

んで、結局間に合わずに、その次の御開扉の説明を聞きました。

そして、色々と、仏像のお話を聞いて、何と、12時に大学に着いちゃいました

結局、3時間目出ましたw
コンピュータの授業だったので目茶苦茶楽でしたがw

ランクリしたらではでは~

FC2ブログランキング

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

観心寺山号 = 檜尾山|宗派 = 高野山真言宗|本尊 = 如意輪観音(国宝)|創建年 = 天長2年(825年)または天長4年(827年)|開基 = 実恵|正式名 = |別称 = |札所等 = 新西国三十三箇所客番関西花の寺25番役行者霊跡|文化財 = 金堂、木造如意輪観音坐像、観心寺縁起資材帳(国宝

大阪探索どっとこむ | 2007.08.01
«  | HOME |  »
