徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > スポンサー広告 > 原点回帰TOP > 今日の出来事 > 原点回帰

スポンサーサイト   --.--.--


原点回帰   2009.03.23

昨日は茨木大会に行ってきました。
出場デッキは茨木大会から宴を始めた訳だし、原点回帰の意味も込めて霊夢4。
変に紫タッチや魔理沙タッチにするより使い慣れてるデッキだったり。

1戦目 妖夢1レミリア3 ○
相手はアゲさん。しかも先日のIRC無法杯で優勝したデッキ。だけど何この相性ゲー。
相手の場にまともに当たる迎撃スペルがないから鬼縛陣でバシバシ殴る。がやってきた紅色の幻想郷+サーヴァント。
空を飛んで無重力を打ったとしても全方位を打たれたら落とされる(手札には無重力とパターンしか握れていなかった)のでギリギリになるまで博麗弾幕結界で迎撃。
結構熱かった試合だった気がする。
最後に博麗弾幕結界を畏怖されたりして空巫女対紅色になるが何とか回避して勝利。
全方位2枚握られてたら死んでいました。

2戦目 フラン1魔理沙1レミリア1パチュリー1 ○
蹂躙する魔力+親友・・・に見えた。
スレでも報告されてたオール呪力1デッキがこれ。
何にしても鬼縛陣で(ry
だけど後手だったのもあって結構詰められた。
まぁ、いざと言う時の為にとっておいた回避補正カード全く使ってなかったから負ける要素はなかったけど。

3戦目 プリバ3アリス1 ○
序盤は鬼縛陣、中~終盤は空巫女と夢想封印 瞬で殴る方針に。
人形劇でメルラン特化にしてきたのでバシバシ回避。
でも普通に陰陽玉を捨てるのは厳しいのよw
後、意外と霊夢のL能力って忘れられやすいのね。
結局は回避ゲーおいしかったです。

4戦目 紫1幽々子3 ○
萃香4かこっちか・・・と言われると普通にこっちとやりたかった俺なのであった。
相手はkagiさん。
でもやっぱり鬼縛陣(ry
中盤に華胥の永眠が立ってくるがその頃には呪力が貯まっていたので空巫女を起動。
天賦、陰陽玉を神隠しさせたりと色々と呪力を使わせてたので(このデッキにおける神隠し、暴食は重い気がする)幽明境は2回位しか飛んできませんでした。
バシバシ回避して勝ち。

隣では海苔君対後輩さんの戦い。
後輩さん曰くリリカ無双で海苔君に勝ってた。
4戦目まで終わって全勝者が俺以外に居なくなったので俺が優勝してしまった
霊夢さんマジパネエっす。

ちなみに同じ日に夢幻の大会が開かれていましたがカードすら持ってないので不参加。
マクドで大富豪とかやってたw
俺とかガチャさんや炭酸さんがどうやっても酷い手にしかならなかった(最高が10って何よw)が第2Rでは俺とガチャさんが無双してました。

ちなみにあの後帰って自転車置場に行くと閉鎖されていて今日のバイトは歩いて行く事になったのはまた別のお話。
そういえば10時に取りに行ったけど海苔君の自転車がまだあった。
何時くらいに帰ってきたんだろう?w

では以上。
明日は ま た 韓 国 か w

COMMENT

大富豪で最高が10はヒドイですね~

そんなときは、KA・KU・ME・Iだぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!

2009.03.24 | URL | 【ニマ】 #- [ 編集 ]

>ニマさん
7人でやったから革命は無理ですねえw
8切り→あがりぐらいしかの手になりませんでした。

2009.03.24 | URL | スコア係 #6R1CtRHc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
