徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > スポンサー広告 > 濃厚な土日TOP > 今日の出来事 > 濃厚な土日

スポンサーサイト   --.--.--


濃厚な土日   2009.04.27

とりま一昨日、昨日とお疲れ様でしたー、と。

今になってマジで体調不良気味になったのは秘密。

それでは早速一昨日の守口大会レポ。
ちなみに使ったのはLパチュリー1紫3の「紫色の絶望」デッキ。
最近勝率が悪かったのでちと使ってみることに。

1戦目 ポコ吉さん L幽々子2妖夢2 ×
エタ斬・・・( ゚ω゚ ) お断りします
は良いとして。
人符「現世斬」はなかったが人世剣「大悟顕晦」+悉皆彷徨でボッコボコにされました。
ちなみに防壁スペルが境符「四重結界」1枚だけだったという・・・
当然斬られました^q^

2戦目 労働さん L鈴仙3紫1 ×
優曇華院マスター・・・^q^
紫奥義「弾幕結界」にジャミングやら蜃気楼を貼られてテレメスでボッコボコにされました。
デッキアウトはしなかったよ!

3戦目 夜さん L鈴仙2永琳2 ○
鈴仙2だと難易度ダウン。そして永琳は相性良し。
境符「四重結界」とアグニだけでしたがあちらさんが投了しました。
まぁ、紫奥義「弾幕結界」はきついよねえ。

4戦目 オレンジさん L咲夜1霊夢2美鈴1 ○
ペロ・・・これはデッキアウト・・・!
T7で紫奥義「弾幕結界」vs奇術「ミスディレクション」。
落ちたカードの2枚目に昔が。
これはまずいと紫奥義「弾幕結界」で殴る殴る。
何とか残りデッキ7枚で勝利。
あちらの主な回避カードはデッキの底でした。
ただのあちらの事故じゃねーか!

と言う訳で結果は13位。
文と魔理沙のネチョをゲット。
1敗はしても2敗するデッキじゃないよこれ!
まぁ、グダグタ言っても仕方ありませんわ。

アフターはやよい軒にて夕食。
鉄火丼+とろろ選択余裕でした^^
そしてその後は華徒家に凸。
チョー!!エキサイティーン!!してきました。
鉄球の重さは異常。
何かあちらでは麻雀の場がおかしかったようですねw
動画タイム、同人誌タイムもそこそこにして俺は1時か2時に寝る。

起きたのは7時くらい。
あやたかさんがいつの間にか居なかった状況に吹いた。
ジャムさんの寝る体制とその元に華徒さんの頭がある状況に更に吹いた。
朝飯を大阪駅のホームで食べ、いざ三ノ宮へ。

と言う訳でここから三ノ宮レポ。
使ったデッキは霊夢単騎の「Change!(オバマ的な意味で)」。
こちらの方が知らない人が多くて面白いし、自分のデッキを使おう、という事で。

1戦目 kagiさん L紫1幽々子3 ○
相変わらずの幽明境。
T5に神技「八方鬼縛陣」。
迎撃が全部当たらない。
あちらさん結構事故ってた。

2戦目 きざみ海苔さん L輝夜2魔理沙2 ×
ん?空を飛べば有利じゃないかって?
うん、そうさ、飛ぶ前に終わったんだ。
回避補正はそこそこ引いていたけど命中補正をそれ以上引かれると流石に辛い。
後は霊符「夢想封印 散」と霊符「夢想封印 集」がデッキにないのがここに来て影響が出たことかな。

3戦目 名前忘れました・・・ Lアリス2魔理沙2 ○
T5神技「八方鬼縛陣」。操符「乙女文楽」はなし。
要するに向こうのスペルが全部当たらない^^
神霊「夢想封印 瞬」で殴り殺しました。

4戦目 Luinaさん L咲夜4 ○
傷魂「ソウルスカルプチュア」2枚に両方とも陰陽玉をペタリ。
そんな事しなくても大結界「博麗弾幕結界」で受けるんですけどね。
神霊「夢想封印 瞬」で殴り勝ち。

5戦目 GOMAさん L紫1霊夢3 ×
回避力が下がってるけど紫タッチなだけで十分強い。
空巫女を立てる→つ陰陽玉
2枚目→つ調伏
天賦の才→つ神隠し
大結界「博麗弾幕結界」で迎撃→つ陰陽玉
でも体力差そのものはもうちょっと何とかなったんじゃないかなあ・・・
プレイングが温い証拠。

と言う訳で3勝2敗の6位。
3勝組では2番目の成績。
その後はメロンとかとらとか。
あんま目当てのものはなかったけどね。

と言う訳で本日の日記は追記から。
眠すぎワロタ。
とりあえずバイトいってから倒れて寝る。
起きるとちとマシになったので5月に向けてデッキ製作。
下手したらデッキが11個くらいに増えそう(今のところ9個)。
誰かに「デッキ11個?馬鹿じゃないんですかw」とか言われそうw

とりま夢幻のストレイジは購入決定。
足りない分のスリーブは・・・微妙。
雅華乱舞のやつはあんまりお目当てのやつじゃなかったんだよなあ・・・
霊夢あたりが居たら確定で買ったんですが。

とりま今のところのデッキ一覧。

霊夢4
藍・紫・橙・レミリア
咲夜・妖夢・パチェ・鈴仙
紫2・萃香2
大群
輝夜2フラン2
新デッキ3つ+α

新たなプロキシが27枚とかw
ま、頑張りましょう。

あ、そうだ。
29日日本橋に集まりませんか?と聞いてみるテスト。
ゴールデンウィークの大会のデッキ調整にも是非。
一応もはや過疎版になってしまった掲示板に書き込んでみますかね。

ではでは以上。

COMMENT

29日は炭酸さんと一緒に既に行く予定だった件
結構人居そうな予感がw

2009.04.28 | URL | Kagi #KtOtvm9U [ 編集 ]

>kagi君
思ったより居ましたねー
サンクスです。

2009.04.30 | URL | スコア係 #6R1CtRHc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
