徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > スポンサー広告 > あやき(笑) とりま報告TOP > 今日の出来事 > あやき(笑) とりま報告

スポンサーサイト   --.--.--


あやき(笑) とりま報告   2009.05.06

まぁ、色々3日間お疲れ様でした、と。

とりま1日ずつ日記を。
5月3日
12時に日本橋に着く。
こんな時間にGストアに居る馬鹿は居ないだろうと思って行ってみたら本当に居た件について。
そこで新作デッキ(一応FFOにあったけど)を試した後で会場へ。
着いたのは1時半くらい。
つ、疲れた・・・
疲れつつ大会へ。

出場デッキはパチェ1紫2輝夜1の「体力など夢幻の如し」
「こわく」が入る構成だから間違ってないですよね?w
しかしこれまたえらくデッキ名が厨くさいw

第1戦 たつきさん リーダー橙の大群  勝ち
恐らく初手から大群があったと思われる。
ガッチガチに堅くしたのでビジョナリ+大群→投擲の天岩戸+大群に。
どう考えても無理だったので寝たり不老不死したりしつつ耐える。
香霖堂を維持していたので相手の山札が残り9枚。
無理かと思ったらドロー!チラッ・・・「タイムリミット」
先読み×2とタイムリミットで〆。
1回致命的なプレイングミスしたけどドローが答えてくれた。

第2戦 サタケー(ryさん 美鈴2フラン2 負け
フランが居る時点で負けです、どうもありがとうございました。
まぁ、結構粘れたけど。

第3戦 鳳さん 鳳3藍1 負け
とりあえず一言。
こちらの充填フェイズ飛ばさないで下さいw
簡単に言うと大回転を3発打たれて終了。

第4戦 KAIさん 霊夢3紫1 負け
四重結界1枚だけとかワロタw
夢想封印 瞬ゲー展開されますた。

第5戦 レーヴァンさん 永琳3輝夜1 勝ち
天文密葬法が毎回打点1とか舐めてますわw
ま、そういう事だから負ける事はなく。

と言う訳で2勝3敗の17位。
ま、ちゃんと相手と勝負するデッキじゃなかったのでこれ以降は崩す予定。

その後、華徒さんの家にお邪魔して缶取りとかチョー!!エキサーティーン!!とか。
少し寝た後に5日の大会にお邪魔しました。
何故、ポコ吉(笑)は朝から来たのだろうか

と言う訳で大会レポ。
使ったデッキは紫2萃香2の「天地人-スキマの巻-」。

1戦目 Nomaさん 妖夢3咲夜1 勝ち
最後の砦。
残り5点になると砦が発動しちゃうので残り6点までに調整。
鬼が島は手札にないので諦めて殴り殺す事に。
仕留め切れないと面倒なので待っていると式神強化が来たのでブッパ。
こちら残り1点。
何とか勝てました。

2戦目 Ocelotさん 紫1レミリア3 勝ち
じゃんけんには勝てたので兎に角先手ゲーを展開。
捨て札を肥やす暇なんてねえ!w
ただ、最後は何故四重結界を2枚立てなかった・・・
畏怖→紅色発狂で負け。

3戦目 kagiさん 紫1幽々子3 勝ち
ただの先手ゲーを展開しただけでしたとさ。
いや、場を進めてたら神隠しと暴食余裕でした^^って言われるし仕方ないじゃないw

4戦目 あやき(笑)さん 妖夢3プリズムリバー1 負け
調子に乗って現連打したせいです、本当にありがとうございました。
捨て札肥やしたけど3枚とも鬼が島が落ちた件について。
実はこのデッキあまりいい思い出がないw

と言う訳で2勝2敗の7位。
温い・・・温すぎる・・・
先手ゲーも出来るからもうちょっと勝率は上がっても良い筈。
もうちょっと頑張らないとなあ・・・
デッキパワーが高いだけで勝ってる印象だわ。
色々と考え直そう。

ちなみにその後はシヴァさんの家で1回のみ麻雀。
+0という奇跡的な成績。
満貫ホンイツ和了が大きかったかな。

本日の会心の1局:オーラスにて逆転勝ち
裏ドラ2に震えましたw

追伸:24日にJoyでシアワセウサギのライブ版が配信されるらしい。
何があったんだろう?w

では以上。

COMMENT

どうでも良いんですが、俺世界卓球見に行ってきました。
記事にレポ書いてあるんで良かったら見てくださいね♪

2009.05.07 | URL | 【ニマ】 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
