徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > スポンサー広告 > とりま大会でしたTOP > 今日の出来事 > とりま大会でした

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりま大会でした   2009.06.01



本日のピックアップ動画。
けんじさんの紙芝居のリメイク。

ま、大会でしたのでレポートでも。
一昨日の大会はTSF開催。お題は「気味の悪い微笑み」が2積み以上。
なので紫タッチ。でゆかレミが多そうなので永琳で行こうと思ってみた。
という訳で出場デッキは永琳3紫1。

1戦目 アニスちゃん☆ 幽々子2妖夢2 後手
3T現世斬。水銀が来てないので仕方なく神代で迎撃。
その後に来た水銀と天文密葬で何とか殴るが分が悪い。
ちなみに蓬莱の薬はもれなくエタ斬。
密室即張り替え連発は厳しかったー><
ちまちま殴られたり回復されたりして負け。
ちなみに横ではあやきさんが空巫女に負けてた。
あやき(笑)

2戦目 ゆきさん 紫1レミリア3 勝ち
分が悪いが2T目に密室引いて貼り替えられなかった。
どういう意味か・・・分かるな?

3戦目 華徒さん 萃香4 勝ち
3T濛々迷霧。大してこちらは天文密葬法。
1回はパターンで避けられるが割と何ともなかった。
無駄に山を削っていくので山札終わらんかなーとか思ってたら昔。
残り体力8でMPPが来たのでこれは流石に詰められるかなーと思った。
MPP+発狂+怪力無双(打点11)を超天才能力+月の記憶+天文密葬法の防壁で何とか死ななかった。
そしていつの間にか相手の山札が終わっていた。
相性不利だったけどちょっと嬉しかった。

4戦目 kagi君 紫1妖夢1フラン2 勝ち
密室ゲー。
相手のデッキにはシーンが入ってなかったそうな・・・

という訳で3勝1敗の6位。
久々に勝ち越せたー!

そしてYESガスト!とカラオケ。
久々に東方アレンジを言うほど歌わなかった(2曲だけ)気がする。

そしてそこにはタイプワイルドする俺とあやきさんの姿が!
その後合流した後輩さんもタイプワイルド。
そんな状態の中大会を迎えるのであった。

昨日の大会デッキは紫2萃香2のアレ。
とある大会以外では基本的にこれを極めようと思って使ってますかねえ。

1戦目 柊一さん 美鈴4 勝ち
俺と柊一さんが一緒に出てる大会で当たらない日はないんじゃないか・・・と思ってきた今日この頃。
マジで虹色太極拳(紅砲ついてた)を捌くのがしんどい。
こちらの攻撃でチームプレイの存在を忘れて詰めに行ってくれたのがありがたかった(あの時点では普通に受けられて虹色+肉弾戦で終わってました)。
何とか最後の攻撃で詰めて勝利。

2戦目 影牢さん 鈴仙3フラン1 負け
鈴仙はそもそもきついんだけどね、うん。
それは良いにしても基本方針が間違っていた・・・

3戦目 Ducaさん 紫1レミリア3 勝ち
このデッキ、ゆかレミ相手にでもそこそこできちゃうデッキだったり。
先手が取れたので現連打が響いて勝ち。
畏怖2枚とか荒業されたけどスカデビで殴られた時に呪力0だったのでパターン余裕でした。

4戦目 バルさん 美鈴4 負け
T1飛花落葉+T3連環撃。
うわあああああああ
最後は相手の場がほとんど揃っていたので殴るに殴れなくなる。
最後はないことを祈って鬼が島(命中1うp)と式神強化で〆にかかるも手札7枚からの背水の陣+根性避け余裕でした^q^

5戦目 蛇凹さん 魔理沙4 負け
先生・・・ファイナルスパークが止まりません・・・
ファイパを3発喰らって終了。

という訳で2勝3敗の15位。
デッキパワーは低いとはいえ、勝ち越したい。
もうちょっと煮詰めてみますかなあ・・・

ではでは。
次はうわあぁぁ杯。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。