徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > スポンサー広告 > 非常に、申し訳ないと思っている!TOP > 今日の出来事 > 非常に、申し訳ないと思っている!

スポンサーサイト   --.--.--


非常に、申し訳ないと思っている!   2009.07.12

ジャックバウアーの動画でも探そうかと思ったら言うほどなかった、非常に(ry

今日は海苔君主催の大会へ。
ルールはデッキ5つでのスイスドロー戦でした。
ではレポート。

1戦目 壺さん 後手
こちら:アリス2魔理沙2
相手:霊夢2魔理沙2

げぇっ!いきなり相性が悪いぞ!
相手3T光撃「シュート・ザ・ムーン」に対してこちらは戦符「リトルレギオン」。
とても厳しい交換。
7T目にシュートオーレリが来て俺の頭が発狂状態。
仕方ないので戦符「リトルレギオン」で受けつつ光撃「シュート・ザ・ムーン」で殴る事に。
大結界「博麗弾幕結界」で迎撃して来られたらきつかったけど神技「八方鬼縛陣」だったので(苦渋の)決死をする。
1回責任転嫁を貼れたのが大きく、そこで切り返しに成功して何とか殴りに行った。
最後のターン。
封魔陣を貼られたが魂のカード、リリーホワイトを立てていたので問題なし(手札も多かった)。
と言う訳で相手の手を確認するために拝借。
1積みなのによく来る事に定評があります。
無重力が見えたので問答無用で無重力を捨て、アタック。
実は封魔陣を剥がし忘れてたが、仕方ないので疾風怒濤。
そこをチームプレイで凌ぎに来てくれたのでもう1枚疾風怒涛。
何とか詰めました。
マ リ ス 砲 な ん て な か っ た
1-0

2戦目 華徒さん 先手
こちら:紫1レミリア3
相手:美鈴4

霊夢?まあ待て。
と言う訳でここで奇襲戦法。
ここで新デッキのゆかレミ(まぁ、恐らく4幕最後のデッキだったりしましたし)。
見事に成功してしまわれた。
1T現→3T充填サヴァフラ。
相手の場は重く、仕方なく彩符「極彩颱風」が迎撃に出てくる。
残念ながらこちらの大型スペルは来ないものの、現でずっと殴る。
だが手札には運命操作2、畏怖2枚とかで負ける要素はなかった。
2-0

3戦目 ポコ吉さん 先手
こちら:パチュリー1幽々子3
相手:紫1美鈴2萃香1

貫禄の相性の悪さ。
先手なのでとりあえず1T現的なものだけはないので安心。
これは場の完成より殴った方が早いと見て死蝶「華胥の永眠」で殴る事に。
3T華胥だが残念ながら当たってしまわれる。
最後は詰められそうになったけどなけなしの春1枚分残った。
3-0

4戦目(本来なら決勝卓) 後輩さん 後手
こちら:霊夢4
相手:プリズムリバー3アリス1

貫禄の相性の良さ。
が、ちまちま殴るしかないのが現状の霊夢先生。
迎撃空巫女起動→殴りで瞬を起動。
両者ほぼ場が完成していたが最後は相性の良さが出た。
4-0

5戦目 kokouさん 後手
こちら:永琳3紫1
相手:紫1霊夢3

貫禄の相性の良さの上に密室ゲーの予感。
1T現だが2T現。
八方鬼縛陣が立ってくるが密室でお断り。
森羅結界を貼られるもカウンターで姫珠→密室の流れ。
これ以降は密室をカウンターされる事はなかった。
5-0

と言う訳で優勝させていただきました。
ガチばっかりだったとはいえ、優勝できるとは思わなかった。
YUさんのサイン付き月下美人を頂きました。
でも月下使わないんだよなあ・・・w

では以上。
来週はTSF・・・?

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
