徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > スポンサー広告 > 巨人に「恐怖の左クリーンアップ打線」登場・・・らしいですwTOP > 野球 > 巨人に「恐怖の左クリーンアップ打線」登場・・・らしいですw

   --.--.--


巨人に「恐怖の左クリーンアップ打線」登場・・・らしいですw   2006.11.26

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
どうも。
今日はプロ野球ネタです。

今日はいじるのに面白すぎる記事があったのでネタにしてしまいますw
そのネタはこちら→巨人に「恐怖の左クリーンアップ打線」登場

ネットサーフィンしてたら見つかりましたw
今となってはイ・スンヨプが居る巨人に贔屓し過ぎるぐらいの所ですw

ではその内容を・・・

>巨人の「恐怖の左打ち軍団」登場に、日本プロ野球界の右投げ投手たちが震え上がっている。

>特に今季、巨人をカモにしていた阪神と中日は大ピンチだ。

まずここでちょっとしたツッコミをw
中日は巨人をカモにしてますが(16勝6敗)、阪神は勝ち越せていません(11勝11敗)w

>今季セ・リーグ1、2位だった中日と阪神の看板投手たちは、ほとんどが右ピッチャーだ。
そのため、巨人の原辰徳監督は来季に中日・阪神に仕返ししようと、左打ちラインナップを揃えたのではないか、という分析もある。

いや~どこでも右ピッチャーは多いでしょうww
しかもまずはAクラスではないのですか?ww

>中日のチーム最多勝・17勝を果たした川上憲伸、チーム2位の勝数・13勝を上げた朝倉健太、同4位(9勝)の佐藤充など、中日の看板は右投げが多い。11勝したものの、来年42歳になる山本昌広だけが左腕だ。

あれ?岩瀬は何処へ行ったのかな?w

しかも川上、朝倉は左の方が打たれてませんw
川上の対左右成績 朝倉の対左右成績

>今季阪神の最多勝・14勝を上げた井川慶(27)は左腕だが、なんと先日、イチロー並みの1300万ドル(約15億円)で入札され、米大リーグ行きが注目されている。万一、日本でプレーすることになっても、「イ・スンヨプのホームラン工場」というニックネームどおり、左バッターに弱い。12勝の下柳剛も左腕だが、やはり来年39歳という年齢が負担になるだろう。

ここは合ってる事なのでツッコめませんww

>今年阪神で一番元気だった12勝の福原忍と、10勝の安藤優也は共に右腕。阪神は「鉄壁のリリーフ2人組」藤川球児智之と久保田まで右ピッチャーだ。

福原は右、左共に被打率が.300以下です。
しかし右に比べて5分上がってますからツッコむのも何とも^^;
安藤も右に比べて4分上がってますね。

福原の対左右成績 安藤の対左右成績

それよりもツッコむべきなのは「鉄壁のリリーフ2人組」でしょうww
まず、阪神は当初JFK(藤川、ウィリアムス、久保田)でした。
しかし、ウィリアムスが手術で開幕に間に合わず、藤川と久保田で行きました。(実は能見も居たがそこはスルーでww)
そしてウィリアムスが戻ってきましたが、その後に久保田が怪我をして結局1年間働けずに居ます。

という訳で、実質の「鉄壁のリリーフ2人組」は藤川とウィリアムスになりますw
しかもその藤川は右、左共に打たれてませんが?ww
左の方が8分多いやろって言われても、両方とも低いのでそれほどでもありませんし。ってか藤川凄すぎww
ウィリアムスは言われなくても分かりますが左ですね。
勿論打たれてませんよww

藤川の対左右成績 ウィリアムスの対左右成績

しかも・・・呆れますねこれは。
>藤川球児智之と久保田
【注意 このブログの誤字ではありませんw】
流石にこれはないでしょうww

>阪神の各投手は巨人の左バッター対策に躍起になっている。阪神のエース安藤は23日、デイリースポーツとのインタビューで「右ピッチャーだからといって不安はない。小笠原はフルスイングするから、内角を狙う。スローカーブに緩急をつけ、マルチな右投手として、巨人打線を抑える」と決意のほどを語った。

このソースあるんかと思ったがありました。
不安なし!安藤 小笠原は内角で斬る

んーと左対策に躍起になってますかね?w
明らかに小笠原に挑戦しようとの記事ですがww
しかも他の選手は全くそんなことは言ってないのに投手陣全体が巨人打線を意識してるとは感じませんが。
それより、中日をどう抑えるかに必死になってるでしょうww

まぁ、小笠原は当然内角攻めしないと駄目でしょうね。
イ・スンヨプにも必要ですね。

ではおしまい。

無知なのにそんな事を書いてはいけませんよね?www

ではでは~

しょうもないことやけど追記あるよ。
後追記。

テンプレート変えました。
ちょっと気に入らなかったのが原因ですw

ではでは~

COMMENT

読むの疲れました。
内容の感想は…
お疲れ様です(笑

2006.11.27 | URL | Selflessness #- [ 編集 ]

>Selflessnessさん
内容はなしですかww
コメントありですw

2006.11.27 | URL | グレート #6R1CtRHc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

福原忍福原 忍(ふくはら しのぶ、1976年12月28日 - )は平成期(1999年~)の阪神タイガース所属の野球選手|プロ野球選手で投手。背番号は28。メディアからは「右のエース福原」(左のエース井川に対して)と言われる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

そらそうよ。阪神タイガース辞典 | 2007.03.05
«  | HOME |  »
