徒然系日記。

幻想ノ宴の大会告知など。たまに日記も書いています。

ブログ妖精ココロ
プロフィール

スコア係

Author:スコア係
生息地:大阪のとある政令指定都市
♂or♀:♂
誕生日:3月29日(おひつじ座)
血液型:B型
age:20

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
jubeat
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アナライザー
TOP > スポンサー広告 > 創作四字熟語。TOP > 今日の出来事 > 創作四字熟語。

   --.--.--


創作四字熟語。   2006.12.14

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記
どうも。

今日の話題はこれです。
<創作四字熟語>住人怒色で始まり…全国青覇…除冥処分も

やっぱりこの記事の中でいいな、と思うのは
「全国青覇(ぜんこくせいは)」
ですねぇ。

中日が日本一になってたらいいオチになるのにと考えてみたりww
まぁ、大学進学は正解だと思いますし、もっと力をつけてもらいたいですね。

おっとスポーツネタではないのでこの辺で^^;

俺の中での創作四字熟語は・・・

多事多短(たじたたん)

元のやつは多事多端です。

意味は高3で大学入試とか部活の引退とか色んなことがあったけど結局は短い時間なんだなぁ~という感じです。
まぁ、それはいつものことなんですけどねぇww

あなたの創作四字熟語は何でしょうか??


企画に関しての追記があるので見たい人は見てねw
追記。
えーと、昨日の日記で優勝予想を予告しておりましたが、正月企画かそれ以降にさせていただきます。
すいませんm(_ _)m

代わりに

日本人メジャーリーガーのルーキーイヤーを考えてみる
と致します。
そうは言っても松坂とか井川etcの活躍予想ですw

ではでは~

COMMENT

自分の四字熟語ですかぁ…
(*-゛-) う゛~ん







思いつきません…

2006.12.15 | URL | Selflessness #- [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました。相互大歓迎なので全然OKです。貼っておきます。これからよろしくお願いしますね。

四字熟語・・・・・・・あの記事の中では住人怒色(じゅうにんどいろ)ですね。確かにそうだ!!って思いましたし。

2006.12.15 | URL | カノン #- [ 編集 ]

>Selflessnessさん
まぁ、考えてみるとどうでしょうか?
俺も何となくで思いついたものなんでww

>カノンさん
相互の許可ありがとうございますm(_ _)m
張っておきますね^^

2006.12.15 | URL | グレート #6R1CtRHc [ 編集 ]

コメントありがとうございました~。
テストの結果は…化学をのぞいてあとはまあまあです。
著作権本人の感覚でも違うと思いますし。
難しいです…。
先ほどのはモクレンですよ。
私、木蓮は冬の芽しか知らないんですが(爆)

2006.12.15 | URL | 光藤 雫 #- [ 編集 ]

今更ながらのコメレス・・・すいません><
>光藤 雫さん
木蓮(もくれん)ですか~思ったよりそのまんまだったりしたのは秘密ww

2006.12.17 | URL | グレート #6R1CtRHc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

住友生命保険は、世相を読む06年版「創作四字熟語」のベスト50を発表した(2006年12月14日)。耐震強度偽装問題の「住人怒色(じゅうにんどいろ)」で始まった今年。エレベーター、湯沸かし器、シュレッダーと続いた器具の不具合が問われた「器機一喝(ききいっかつ)..

東急不動産東急リバブル不買と耐震強度偽装 | 2006.12.14
«  | HOME |  »
